2009年06月05日

☆お引越し☆

突然ですが、ブログをお引越ししまーーす手(パー)

ドリコムRSSを外してから、少しはサクサクっと開くようになったのですが、記事をアップする時などどうしても重い。。。
うちのPCが原因???とも思ったのですが・・・
先日PCを点検に出す機会があったので、PCショップの方にいろいろ聞いてみたんです。。。
たまにフリーズもするし、画像編集とかしてても勝手にソフトが終了しちゃったりあせあせ(飛び散る汗)一つの作業にとーーーっても時間がかかったり顔(汗)
でもメモリ不足でもないし、HDDも問題なし。
PCには問題なしでした。

やっぱりアセラのサイト自体が重いのかしら・・・
と思って、思い切ってお引越ししちゃえってことになりました顔(ペロッ)
いくつかのサイトをちょいちょいっと覗いてみて、candymumさんも使いやすいよ〜と言ってたのでFC2に決定るんるん

ここ1週間ほどせっせとお引越しの準備をしておりました顔(イヒヒ)
で、やっと準備が整ったので〜本日お引越しるんるん

新しいURLはこちらです下
http://cocochiffo.blog68.fc2.com/

お手数ですが変更をお願いいたします四葉

では、NEWCOCOA&CHIFFON☆LIFEもよろしくお願いいたします顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

ニックネーム あさり at 00:07| Comment(6) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

☆公園散歩☆

今日はお昼までは晴れが出ていたのに・・・
午後になったらあらら・・・曇りが・・・

でもパパさんが夜勤明けなのにもかかわらず公園に行くってるんるん
1時間お昼寝してから出発車(セダン)

15時半過ぎに到着。
とりあえず軽く公園内をお散歩1周犬(足)

0603IMG_7677.jpg 0603IMG_7670.jpg

写真撮ってないけど、お散歩デビューして間もない、本日公園デビューのシェルティーちゃんと会いました犬(笑)
まだ他のワンちゃんに慣れてないので、ココアとシフォンが近付くと遠ざかる・・・を繰り返してました(笑)))
徐々に慣れて他のワンちゃんと遊べるようになるといいねるんるんるんるん

0603IMG_7684.jpg 0603IMG_7685.jpg
カモさんもネコちゃんもなんだかまったりした感じ。。。

今日は噴水はお休みでした四葉

0603IMG_7686.jpg

今日は花壇のお手入れの日だったのかしら。
作業してる方がたくさんいらっしゃいましたひらめき
この公園がキレイに保たれてるのはこの方たちのおかげなんでよね。
感謝しないとわーい(嬉しい顔)


一先ず公園入り口まで戻り・・・ある場所へ行ってみましたるんるん

 
 
続きを読む
ニックネーム あさり at 23:22| Comment(8) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

☆誕生日&結婚記念日☆

5月30日はママさんの誕生日でしたるんるん
そして〜5回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)

パパさん休暇が余ってるらしく、今日は休みをとってくれました顔(笑)

本当は横浜赤レンガでやってるイベントも行ってみたかったんだけど・・・
先日CocoAのスタッフさんに『横浜マリンエンターテイメントショー』のイベントの中でドッグランとかショップとかが出るんですよ〜って教えていただいたのだけれども、天気が・・・雨降りそうだしなと思って行くのやめちゃったのよね。
結局1日降らなかったけど顔(チラッ)
せっかく教えていただいたのに行けなくてスミマセンたらーっ(汗)

なので昼間はケーキを買いに車(セダン)
以前住んでいた場所から近い『ノイン・シュプラーデン』さんバースデー
CA390360.JPG
街のケーキ屋さんって感じで、店内の半分がケーキで半分が焼き菓子かな目
ザッハトルテや焼きチョコが美味しくて有名らしいです。
ママさんはチョコが苦手なので食べたことありませんが顔(汗)


夜は珍しく外食レストラン
普段の夕食はほとんど家なので〜夜に外食はいつぶりだ?
記念日なんだからオシャレに〜って普通は思うでしょ顔(チラッ)
近所にウェディングも出来ちゃうような欧風料理のレストランとか〜高級ステーキ店とかあるけれど〜ママさんはそういうお店の雰囲気が苦手ふらふら
ファミレスで十分な人なのです顔(イヒヒ)
あと慣れないもの食べるとおなか壊すから(笑)))
というわけで〜去年はお寿司だったから、今年は近所のしゃぶしゃぶやさんるんるん


早めに夕食済ませて帰宅家
時間をおいて〜お楽しみケーキタイムバースデー顔(笑)
0530IMG_0181.jpg
ケーキの名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パイ生地の間にクリームとフルーツが挟んであります。
パイ生地の食感もいいし、クリームも甘すぎずGood

寝てたはずなのに・・・
ケーキの上に乗ってるイチゴのあまーーい香りに誘われて・・・
0530IMG_0182.jpg
犬(笑)『イチゴが見えるでしゅ黒ハート

0530IMG_0188.jpg
犬(笑) 『あたち良い子でちよるんるん

0530IMG_0191.jpg
相当な食いしん坊であります犬(笑)犬(笑)

あげないよ顔(チラッ)
もうすぐシフォンのセカンドバースデーだからそれまでガマンして顔(チラッ)

0530IMG_0177.jpg 0530IMG_0179.jpg
犬(泣)『くれないんでしゅか・・・』
あげない顔(チラッ)

このあとケーキの代わりに馬アキレスを食べて気を紛らわしましたとさ顔(イヒヒ)


今朝早く友達からおめでとうのメールもいただきました。覚えててくれてありがとうかわいい
本当は仕事だったのに休暇をとってくれたパパさんにもありがとうかわいい
パパさんにはいっぱいありがとうを伝えなければ顔(笑)

6年目に入るこの1年も仲良く楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム あさり at 23:56| Comment(38) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

☆ほねほね〜♪☆

去年の秋から壊れていた寝室のエアコン・・・
10年目にして壊れました。。。

冬場は暖房をほとんど使わないので(リビングは使うけど〜)、そのままにしてましたあせあせ(飛び散る汗)
さすがにこれから梅雨、夏を迎えるのに除湿&冷房を使えないのは非常に困るがく〜(落胆した顔)
寝苦しいのは困るわ・・・ただでさえ湯たんぽ2頭がぴったりママさんにくっついて寝てるのにふらふら

なのでやっと買い替えました顔(イヒヒ)
近所の大型電気店がリニューアル前の在庫一掃SALEやってたから(笑)))
しっかり今年モデルGood

その取り付け工事が今日の午前中ひらめき
作業員さんが家に入る・・・不審人物と思うココアさんは吠える犬(怒)
これは毎度のこと顔(チラッ)

なので今日は作業中に『骨』をあげてみましたホネ
先日のドッグランフェスタで200円だったから買ってみた骨顔(イヒヒ)
のこぎりで切って〜ハイどうぞ手(パー)

0529IMG_0175.jpg

0529IMG_0173.jpg

食いつきよすぎGood
作業員さんが気にならずに夢中顔(イヒヒ)




こうして無事に作業も終わりましたわーい(嬉しい顔)
それと同時に骨も取り上げられておやつタイム終了〜exclamation
時間かけてた割には骨が固いのでそれほど減ってない目
静かにさせたい時にはいいかも顔(イヒヒ)
マンションの点検の時には骨作戦がいいかも顔(イヒヒ)


ニックネーム あさり at 11:46| Comment(14) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

☆ある日のココア&お耳☆

ある日のココアさん犬(笑)

※撮影はケータイです携帯電話

いつものようにスヌーピーハウスでお昼寝犬(笑)眠い(睡眠)
0511CA390343.jpg
気持ち良さそうですねるんるん

?

0511CA390341.jpg
なんか変じゃない?顔(チラッ)


               下

               下


0511CA390340.jpg
ハウスの前部分が浮いてますがあせあせ(飛び散る汗)

ココアさん、いったいどうやって入った???

それにしてもそれで寝れるのがすごい顔(チラッ)




先日の記事にも書いたココアのお耳のカイカイですが・・・
1週間点耳薬で様子を見て、昨日の夕方病院に行ってきました犬(泣)

点耳薬をさしてから、お耳の痒みもだいぶ治まってきてました。

お耳の中をチェックしていただきだいぶ良くなってるとのことGood
念のためあと1週間薬つけてね〜といわれました。
その後は通院はしなくていいそうです。
苦手な病院、なるべく来たくないと思ってるでしょう・・・ココアはね顔(チラッ)
でもまたシフォンと一緒にフィラリアのお薬もらいに行かなきゃいけないんだけどね顔(イヒヒ)

カイカイの原因の一つとして・・・
なんとかカビも考えられるんだけど、どうやら耳毛も関係してるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
今回病院で耳毛もすっきりさっぱり抜かれました犬(泣)

トリミングの時に抜け切れてなかったね〜と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
普段は週1のシャンプーの時にお手入れやるんだけど、ココアはどうしても私が耳毛を抜こうとカンシを出すと嫌がるバッド(下向き矢印)
トリマーさんにも耳のお手入れする時だけは嫌がるの〜と言われたことがある顔(チラッ)
シフォンは大丈夫なんだけどねぇ。。。

耳毛抜きを嫌がるワンちゃんでも上手く家で抜く方法はないかしら。。。
みなさんはどうしてるのでしょう?
みんなよい子に抜かせてくれるのかな?




ニックネーム あさり at 23:03| Comment(20) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

☆ドッグランフェスタ☆

昨日からネットが全くつながらず・・・
あれこれやってたらやっとつながりました顔(汗)
配線諸々何もいじってないのに・・・いったいなんだったのでしょ?顔(チラッ)



5月17日(日)、昭和記念公園で開催されていた『ドッグランフェスタ』に行ってきましたるんるん
朝起きるとまだ雨が降っていて・・・どうしようか悩んだけど、リヒト家にmail toしたらやんでるよ〜ってことだったので、8時20分頃出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すいすい〜っと渋滞もなく進み、1時間ほどで到着手(チョキ)
雨だったからか思ったより駐車場はガラガラ目
準備して会場へ犬(足)

四葉この日は雨の予報だったのでデジイチくんはお留守番カメラ
撮影はすべてコンデジです手(パー)

0517P1020193.jpg

0517P1020186.jpg 0517P1020187.jpg

リヒト家と一緒に会場に入りまずは無料撮影会に参加カメラ
0517P1020160.jpg
犬(笑)モンドくん(左) リヒトくん(右)

その後はリヒト家と別れてショップ巡りるんるん
まずは目的のショップへダッシュ(走り出すさま)
0517P1020163.jpg
『CocoA』が出店してたのよ顔(笑)
ママさん物色中、ココアとシフォンはスタッフさんになでなでしてもらってご満悦犬(笑)犬(笑)
お話もして、しっかりお買い物もしました顔(イヒヒ)手(チョキ)
0517P1020217.jpg
お正月の福袋に入っていたお洋服とカラー&リードのシフォン分と、欲しかったお洋服を2人分るんるん

その後ぐるっと1周ショップ巡りして、リヒト家と合流るんるん
おやつの試食したり、アンケートに答えて試供品いただいたりるんるん
0517P1020210.jpg

シュナフェスではお散歩時の小袋のクッキー系ばかりもらってきたので、ここで固いもの系を調達ホネ
0517P1020211.jpg
タラの皮を使ったキューブ型のおやつとガム、ブタミミ、200円だったから買ってみた骨ホネ
骨はパパさんにのこぎりで切ってもらわなきゃ顔(チラッ)
しばらくガム系は買わなくて済むわ。

そしてワゴンSALEで1000円だったトレーナー2着顔(イヒヒ)
0517P1020215.jpg

収穫いっぱい顔(笑)


お友達にも会いましたるんるん
0517P1020167.jpg
ALOHAくん&きららちゃん
ママさんの足のけがもだいぶ良くなってて安心しましたわーい(嬉しい顔)

0517P1020170.jpg
ノアくん

0517P1020178.jpg
ももすけくん

0517P1020180.jpg
桃太郎くん

0517P1020182.jpg

0517P1020184.jpg
ルパンちゃん(上) 次元くん(下)
4ヶ月次元くんは初めましてでした顔(笑)可愛い顔(メロメロ)


そうそう、シフォンさんですが〜月齢が近いモンドくんと上手に遊んでましたよ犬(笑)犬(笑)
0517P1020171.jpg 0517P1020173.jpg

0517P1020174.jpg

0517P1020172.jpg
ココアさんは全く興味がないようで顔(チラッ)


午後は降るかな〜って思ってたけど晴れ間も見えて晴れ
ただ風が強すぎ台風
雨が降らなかっただけ良かったかな。

0517P1020194.jpg

0517P1020195.jpg
芝生やクローバー、結構好きみたい四葉

0517P1020197.jpg

0517P1020200.jpg
高さもあったから怖かったのかな?
お座り拒否されましたたらーっ(汗)

では花壇の前で撮り直しカメラ
0517P1020203.jpg


初めて参加したイベントだけど、結構楽しめましたるんるん
欲しいものはGETできたし顔(イヒヒ)

今度はゆっくり公園内お散歩したいねぇるんるんるんるん













ブティック試着だよブティック
ニックネーム あさり at 20:16| Comment(33) | ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

☆岡山からお客さま&病院☆

5月16日(土)
ココアの親戚さんであるAshちゃんが岡山から遊びに来るんだってるんるん
去年と先日のシュナフェスでAshままさんにはお会いしてたんだけど、Ashちゃんに会うのは初めて顔(笑)

Ash家到着までお友達とランチを兼ねて待つことにしましたるんるん
場所はAshままさんさんが行ったことのあるカフェということで『sorriso』

先に集まったのはジジ家犬(笑)THRE家犬(笑)
0516IMG_7596.jpg 0516IMG_7591.jpg
ジジさん犬(笑)        THREくん犬(笑)


0516IMG_7599.jpg 0516IMG_7601.jpg
0516IMG_7606.jpg
パパさんが食べた三種のチーズピザは撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)


ジジ家とTHRE家とおしゃべりを楽しみながらお食事レストラン
お料理の香りがね、気になるようで・・・
0516IMG_7603.jpg
頑張ってテーブルをのぞくココアさん犬(笑)
あげないよ顔(チラッ)
          下

          下

0516IMG_7608.jpg
諦めてふて寝するココアさん犬(怒)
あとで頼むからガマンしてね手(パー)


大人たちが食べ終わると・・・
0516IMG_7609.jpg
ジジさん眠そうですね眠い(睡眠)

0516IMG_7611.jpg
小熊ちゃんも寝るのかい?

0516IMG_7615.jpg
ココアはgigipapaさんに抱っこしていただきました顔(笑)


良い子にしてた娘たちはデザートタイムるんるん
0516IMG_7619.jpg
大好きな豆乳ムース揺れるハート

0516IMG_7624.jpg 0516CA390344.jpg

THREくんが食べてた豆乳チーズケーキも美味しそうだったわるんるん
次回頼んでみようかな顔(笑)



ウマウマタイムが終了した頃、Ashままさんのお友達のH(アッシュ)くんが到着犬(笑)
0516IMG_7637.jpg
アッシュくん初めましてるんるんるんるん
お名前はお友達のブログなどで拝見したことはあったけど、お会いするのは初めてでした顔(笑)


そして〜しばらくしてAsh家到着わーい(嬉しい顔)
朝7時に岡山を出発して17時半到着。。。
途中渋滞もあったらしくて・・・長旅お疲れさまでした四葉
0516IMG_7643.jpg
やっと会えたねAshちゃん顔(メロメロ)可愛い揺れるハート

0516IMG_7645.jpg
ふわふわ〜な鬣もあるんですよ顔(笑)


我が家はココアの病院に行かなきゃいけなかったのでここでお別れたらーっ(汗)
せっかく会えたのにあまりお話しする時間もないまま・・・
懲りずにまた来てね黒ハート

そうそう、Ashままさんからまたおうどんいただいちゃった顔(笑)
0516IMG_7656.jpg
去年お会いした時にもいただいたんだけど、これがまたコシがあって美味しいのよ顔(メロメロ)

ジジ家からもカステラいただいちゃいましたるんるん
0516IMG_7652.jpg
もちろん人間用顔(笑)
早速その日の夜にいただきました顔(笑)

THRE家からはシフォンにお誕生日のプレゼントだって顔(笑)
0516IMG_7651.jpg
いちごちゃんがいっぱい顔(メロメロ)
フードボールもいちごだよハートたち(複数ハート)

みなさんお気使いありがとうございましたかわいい犬(笑)犬(笑)かわいい

また遊んでくださいね顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)
 










犬(泣)ココアの病院犬(泣)
ニックネーム あさり at 19:01| Comment(22) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

☆お知らせ☆

以前からなかなかブログが開かないとご意見をいただいておりまして・・・

GW中に一度手直しをしたのですが、やっぱりドリコムRSSの部分でひっかるようです顔(チラッ)
RSSの更新情報が表示されないと記事が開かないようなので、思い切って更新情報は外しました手(パー)

せっかくブログを見に来ていただいてるのに開かないのでは申し訳ないしもうやだ〜(悲しい顔)

普通のリンクに直してるので、もう大丈夫だとは思います・・・たぶんあせあせ(飛び散る汗)
アセラ自体も重いのでなんともいえませんふらふら
これでもダメなら引っ越しかexclamation&question

リンクの部分でもし『うちのが抜けてるーーーー!』という方がいましたらおっしゃってくださいね。
よろしくお願いいたします犬(笑)犬(笑)


ニックネーム あさり at 16:09| Comment(18) | ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

☆小熊 vs CANDY☆

下の記事から読んでくださいね手(パー)


久しぶりにシフォンとcandyちゃんが絡んで遊んだので、その模様をアップしまするんるん

動画を撮れるコンデジ持ってなかったから、今日は写真ですカメラ

最初は全く絡む様子はなかったのだけれど・・・

警戒心"0"でおなか出してるシフォンにcandyちゃんが近付く目
0512IMG_7504.jpg

0512IMG_7507.jpg

0512IMG_7508.jpg
candyちゃんが目をそらしたすきに、キックするシフォンさん犬(笑)

candyちゃんにキックするだなんて・・・シフォンくらいしかきっとしないぞあせあせ(飛び散る汗)

すると〜candyちゃんのテンションあがったかな目
0512IMG_7512.jpg

0512IMG_7513.jpg

0512IMG_7515.jpg

0512IMG_7526.jpg

0512IMG_7529.jpg

0512IMG_7530.jpg
ホント楽しそうに遊ぶんでするんるん無言で(笑)))

その頃外野の3ワンは・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0512IMG_7531.jpg
ワンワン!キャンキャン!野次馬になっておりました。。。


0512IMG_7558.jpg
小枝をかじって楽しむcandyちゃんに近付いても怒られないシフォンさん犬(笑)
candyちゃんに認められたかぁ?

シフォンさん、久しぶりに遊んでもらって良かったね顔(笑)


ニックネーム あさり at 18:39| Comment(16) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆公園に集合♪☆

ランチ中、candymumさんにmail to
お天気がもちそうだったので公園に行くってパパがるんるん
candyちゃんも行くかな〜と思って聞いてみたら、夕方に行くって顔(笑)
ランチ後、お買い物も済ませ公園へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20512IMG_7454.jpg 20512IMG_7454.jpg
犬(笑)犬(笑)『まだ来ないでしゅか〜るんるん

来た顔(笑)

30512IMG_7466.jpg
ココアさん、すっかりcandyちゃんになついてます(笑)))

50512IMG_7548.jpg 60512IMG_7501.jpg
桃太郎くんとシナモンくんも来てくれました顔(笑)

桃太郎くんのブログにcanママさんが15時集合!って入れたらホントに来てくれました顔(笑)
シナモンくんはすでに公園内お散歩中だったので呼び出し携帯電話顔(イヒヒ)

暑かったので芝生広場に移動犬(足)
それぞれお楽しみ中犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
0512IMG_7486.jpg

40512IMG_7484.jpg

70512IMG_7492.jpg

0512IMG_7565.jpg 0512IMG_7494.jpg

80512IMG_7553.jpg

0512IMG_7490.jpg 0512IMG_7574.jpg


やたら芝生で寛いでたのはこの方犬(笑)
0512IMG_7469.jpg 0512IMG_7477.jpg

0512IMG_7491.jpg

0512IMG_7498.jpg

0512IMG_7500.jpg
珍しい・・・ココアさんいったいどうしたのさ顔(チラッ)
芝生が冷たくて気持ち良かったのかな?


パパさんがおやつを出したら・・・
90512IMG_7539.jpg
ももくーーん、もう少し前に行かないとおやつもらえないよ演劇顔(笑)

100512IMG_7540.jpg
みんな順番にねるんるん


canママさんがおやつを出したら・・・
110512IMG_7566.jpg 120512IMG_7567.jpg
ココアったら食いしん坊1号だよ顔(汗)

130512IMG_7569.jpg 140512IMG_7571.jpg
あはは(笑)))やっぱりみんな食いしん坊だったわ顔(イヒヒ)


15時から17時まで芝生広場でまったりお散歩?
いや・・・歩いてないや顔(ペロッ)
でも楽しかったからいいでしょ顔(イヒヒ)

最近昼間が暑いから、お散歩の時間もこれから遅くなってくるなぁ。。。


急なのに集まってくれたcandymumさん&candyちゃん、cinnaママさん&シナモンくん、Umi-chiさん&桃太郎くん、ありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)


次記事ではシフォンとcandyちゃんの久々の絡みをアップします手(パー)







ニックネーム あさり at 18:22| ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする