2008年06月26日

☆ワクチン接種&尿検査☆

先週末、シフォンは2回目のワクチン接種でした注射
ちょうど病院にお泊りだったので、その間にやっていただきました顔(イヒヒ)
病院にいる間なら、自分達が留守でも何かあった場合に安心だもんねGood

シフォンはワクチン接種のほかに検便もフン
結果は異常なしでしたGood

そして体重は・・・成長してるかしら目
生後87日で・・・2.2kgひらめき
12日間くらいで300g増えました犬(笑)

確かココアが90日で2.1kgだったから〜ちょっとだけシフォンが大きいね顔(笑)

さて、シフォンさんはどれくらい成長するんだろうるんるん


カメラ初☆2ショットカメラ
初2ショット.jpg

我が家に来て2週間、やっとココアと2ショットが撮れたよ顔(笑)
でもでも〜シフォンのお顔が真っ黒ですが顔(汗)
ブラックの子は難しすぎる・・・
オフ会の時、室内でブラックの子を撮影するのが難しいと痛感したばかりふらふら
シフォンさんで練習しなきゃな顔(汗)


そしてそして〜周りの子の尿検査の結果を聞いてちょいと不安だったんだよね。。。
ココアもやらなきゃってずっと思ってて、やっと検査していただきました!
これもオフ会の朝、シ-ツを裏返し、チッコをしたらササッと採取して病院へダッシュ(走り出すさま)
シフォンを迎えに行った時に結果を聞いたら異常なし手(チョキ)
ココアさん良かったねぇ顔(笑)
おやつ抜きにならなくて(笑)))

今回の結果は異常なしだったけど、定期的に検査はしたほうがいいよね。。。
おやつ抜きにならないためにも顔(チラッ)


シフォンハウス.jpg
放牧中に、ママさんがカサカサと袋を触ってからシフォンハウスの中を掃除してたら、おやつを持ってるのかと勘違いしたココアが中に入ってきた目
続けてシフォンもケ-ジに入っていきました犬(足)
そのまま扉閉めちゃった顔(ペロッ)

毎日ココアとシフォンはバトルを繰り替えしつつも、少しず〜〜〜つ距離は縮まってるのかしらね。。。顔(チラッ)



ニックネーム あさり at 17:43| Comment(38) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

☆お泊りオフ 2日目☆

この記事が最後です!
下の『お泊りオフ ランチ編』から読んでね顔(笑)


朝起きると雨がやんでるぅるんるん(その後降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
ビスキ−2日目.jpg
一碧湖では釣りを楽しむ人の姿が目
ボ−トに傘をさして釣りをしているようですわーい(嬉しい顔)

ビスキ− ウッドデッキ.jpg
先月来た時は製作途中だったウッドデッキが出来上がってました顔(笑)
あ〜〜ん、ランで遊びたかったわもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんは朝食前に温泉にるんるんお風呂大好きなのよ顔(チラッ)
その間にココアは朝ごはんエサ

そして〜朝食のお時間で〜〜すレストラン
ビスキ−2日目朝食@.jpg ビスキ−2日目朝食A.jpg

ビスキ−2日目朝食B.jpg ビスキ−2日目朝食C.jpg
やっぱりフレンチト-ストと中華粥が美味しい顔(メロメロ)


チェックアウトは10時なんだけど、雨でどこにも行けない。。。
なんと、ビスキ-さんのご好意で10時以降もダイニングで寛がせていただきましたるんるん

忘れないうちに集合写真撮らなきゃカメラ
ビスキ−さんのビスちゃん&ジグちゃん&自力ちゃん&ファルファルくんも入って、総勢20頭犬(笑)ぴかぴか(新しい)
さすがに1枚には収まらないあせあせ(飛び散る汗)
なので3枚に分けましたひらめき
ポチッとすると拡大します手(パー)
お泊りオフ 集合写真@.jpg お泊りオフ 集合写真A.jpg

お泊りオフ 集合写真B.jpg
さすがに20頭いると、みんなの目線が揃うのは難しいねあせあせ(飛び散る汗)
でもなんとかいい感じに撮れたかなわーい(嬉しい顔)

UNO大会.jpg
子供たちはUNOが気に入ったみたい。早速UNO大会が始まったよ顔(笑)

大人たちは写真撮ったりお喋りしたり・・・
2日目アビちゃん親子.jpg
アビちゃん親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)

2日目リヒトくん&テトくん.jpg

2日目テトくん.jpg
仲良しなリヒトくん&テトくん犬(笑)犬(笑)

2日目親戚さん.jpg
親戚さんのさくらちゃん犬(笑)やっと会えたね揺れるハート

2日目ARONくん.jpg
マイペ-スに寛ぐARONくん犬(笑)

2日目Noirくん.jpg
き-ちゃんに甘えるノワ−ルくん犬(笑)

2日目ココア&モルガちゃん.jpg
モルガちゃんとココア犬(笑)犬(笑)

2日目アビちゃん&パトラちゃん.jpg
なんであたちたちは撮らないのよ!と言わんばかりのアビちゃん&パトラちゃん犬(笑)犬(笑)

2日目ゼファ−くん.jpg
最近落ち着いてきちゃったゼファ-くん犬(笑)
ランで遊べなくて残念だったね・・・

2日目コ−レアちゃん.jpg
おやつくれるんでしょるんるんとパパさんを見つめるコ-レアちゃん犬(笑)

2日目グンちゃん.jpg 2日目CANDYちゃん.jpg

2日目ぎんたくん.jpg 2日目モルガちゃん.jpg

みんな楽しんだかなぁるんるんるんるん

お昼もまわったので、そろそろお開きに・・・





いつのまにか幹事になってたママさんあせあせ(飛び散る汗)
上手くまとめられなくてスミマセンふらふら
雨だったのが残念だったけど、みんな楽しめたかなぁ顔(チラッ)

ケガをしてるのに参加してくれた金ママさん、行くのをOK!してくれた金パパさんありがとうございましたかわいい
愛知から参加してくれたnaruさん、アビママさん、長距離運転お疲れ様でした&お会いできて嬉しかったです顔(笑)
ノワ-ルくんと初旅行だったき-ちゃん、帰りはハプニングぅにあってしまったけど楽しめたかしら目いつもありがとう揺れるハート
初の車での遠出だったmaimaiさん、kenkenさんお疲れ様でしたかわいい
お泊りオフ初体験のcandy家のみなさん楽しんでもらえたかな〜お疲れ様でしたるんるん
去年に引き続きご一緒してくれたぷちっち家のみなさん、リヒト家のみなさん、テトママさん、また来年もよろしくね顔(笑)お疲れ様でしたるんるん
そしてビスパパさん&ビスママさん、色々お世話になりました!
また遊びに行きますね顔(笑)

2日間みなさんと一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです黒ハート
みなさんありがとうございましたるんるん顔(笑)犬(笑)顔(笑)るんるん
次回はシフォンも仲間入りさせてくださいね手(パー)

帰りは渋滞にはまり〜結構時間がかかってしまったあせあせ(飛び散る汗)
でもギリギリ、シフォンのお迎えには間に合いました顔(汗)
休診日なのにわざわざ開けてもらい、シフォンさん無事に帰宅しました犬(笑)手(チョキ)
次回はシフォンも一緒だよるんるん



お泊りオフへのコメントはこの記事にお願いしまするんるん






ニックネーム あさり at 09:44| Comment(40) | ☆旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆お泊りオフ 1日目☆

雨はやむ気配ナシ。。。
ランチを済ませビスキ-ハウスへ向かう中、maimaiさんから着いたよ〜のmail to
ぷちっち家も着いてるって!急げ〜車(セダン)

今回の参加者はこちら下
ウェルカムボ−ド.jpg
順不同でメモ
四葉金・小梅ママ&パパさん 犬(笑)金ちゃん&小梅ちゃん
四葉アビママさん 犬(笑)アビちゃん&パトラちゃん&モルガちゃん
四葉naruさん 犬(笑)さくらちゃん&ぎんたくん
四葉ぷちっちさん&ぱぱらっち&姫様&王子 犬(笑)グンちゃん&コ−レアちゃん&ゼファ−くん
四葉maimaiさん&kenkenさん 犬(笑)ARONくん
四葉光さん&お父様&テトママさん 犬(笑)リヒトくん&テトくん
四葉き-ちゃん 犬(笑)Noirくん
四葉candymumさん&papaさん&Tくん&Cちゃん 犬(笑)candyちゃん
四葉パパさん&ママさん 犬(笑)ココア

合計 ヒト20人 ワンコ16頭  貸切だよグッド(上向き矢印)


雨でドッグランでは遊べないので、館内のプレイル-ムで遊ばせていただくことに。
飼い主たちはお喋りを楽しむるんるん
1日目@.jpg
う〜〜ん、ワンコも人もいっぱいだわぁ顔(笑)

1日目A.jpg
たくさんのお友達の中に入れられ、出して〜と泣き叫ぶ?ココア犬(泣)
仲良く遊んで下さい手(パー)

テトママさんが被り物発見目ぴかぴか(新しい)
それぞれ被せられる顔(イヒヒ)
1日目candyちゃん&リヒトくん.jpg

1日目ARONくん.jpg
みんな似合ってるよ〜Good

1日目noirくん.jpg
き-ちゃんがちょっと離れると不安になるノワ−ルくん犬(泣)

1日目グンちゃん.jpg
グンちゃん犬(笑)去年に引き続き〜2回目の一緒のお泊りるんるん

1日目B.jpg 1日目さくらちゃん.jpg
おもちゃをGETしたココアとなぜかおトイレに横になるさくらちゃんあせあせ(飛び散る汗)

1日目ぎんたくん.jpg
上手にお友達と遊んでたぎんたくん犬(笑)

ジグちゃんとファルファルくんも一緒に遊んだよ顔(笑)
1日目ジグちゃん.jpg
犬(笑)ジグちゃん 相変わらずボ-ルが大好きるんるん

1日目ファルファルくん.jpg
犬(笑)ファルファルくん 1ヶ月ぶり〜顔(メロメロ)やっぱり可愛いわ揺れるハート

夕食まで楽しく過ごしましたぁるんるん
雨がやんだすきにお散歩楽しんだ方もわーい(嬉しい顔)

そしてお待ちかね夕食のお時間顔(笑)
1日目夕食@.jpg
テ-ブルを並べてみんな一緒にレストラン

1日目夕食A.jpg
普段は一緒にイスに座れるんだけど、人数&頭数が多いので今回はサ-クルの中や床で待機犬(泣)
ココアはみんなと一緒にサ-クルに入れたらイスの下に潜ったまま出てこなかったので、仕方なしイスに顔(チラッ)
1日目夕食B.jpg

レストラン夕食レストラン
1日目夕食 @.jpg 1日目夕食 A.jpg

1日目夕食 B.jpg
やっぱりウマウマ顔(メロメロ)ビスパパさんのお料理Good

夕食が食べ終わったところで自己紹介カラオケ
初めての方もいたからねわーい(嬉しい顔)
で〜その後はサプライズ顔(イヒヒ)
なんとこの日はぷちっちさんのお誕生日当日ぴかぴか(新しい)
事前に情報をGETしていたので、ぷちっちさんには内緒にして〜みんなの了解を得て〜ビスキ−さんにケ-キをお願いしといたんです手(チョキ)
ぷちっちさん バ−スデ−ケ−キ@.jpg
みんなではっぴぃば〜すで〜るんるんるんるん歌ってお祝い黒ハート

ぷちっちさん バ−スデ−ケ−キA .jpg

サプライズが終わったら、みんなでプレゼント交換のためのBINGO大会るんるん
ビスキ−さん代表でビスママさんも参加していただきました顔(笑)
みんなでやった方が楽しいもんねGood

1日目金ちゃん.jpg
金ちゃんもBINGOに参加かな顔(笑)

1日目ビンゴゲ−ム.jpg
見事1位はnaruさんでしたぁClapおめでとうハートたち(複数ハート)

BINGOやってる間にケ-キを切り分けていただきました顔(笑)
ぷちっちさん バ−スデ−ケ−キB.jpg
美味しそう顔(メロメロ)

BINGOの後にはワンコ達にもお肉がぁ犬(笑)
1日目ワンコゴハン.jpg
みんな良かったね顔(笑)

この後は自由時間るんるん
温泉入ったり、お喋りしたりるんるんるんるん
さすがにワンコ達は疲れてきたご様子目
1日目ココア.jpg

1日目さくらちゃんA.jpg

1日目金ちゃんA.jpg

1日目小梅ちゃん.jpg

そんな中〜始まりましたよ!UNO大会(笑)))
UNO.jpg
しかもお風呂入った後にスッピンでUNOやってました顔(イヒヒ)

そんなこんなで深夜1時まわった?
まだ次の日もあるのでこの辺で・・・おやすみなさい眠い(睡眠)


2日目に続く。。。
コメント欄閉じてます。
最後にコメントお願いしま〜す手(パー)






ニックネーム あさり at 08:01| ☆旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

☆お泊りオフ ランチ編☆

21(土)・22(日)の2日間、数ヶ月前から楽しみにしてたお泊りオフに行ってきました顔(笑)

今回はシフォンはまだ無理なので、動物病院でお泊り犬(泣)
次回は連れてってあげるわよ顔(イヒヒ)
病院が開くのと同時に預けて、パパさんママさんココアで出発〜車(セダン)

曇り空のなかどんどん進めダッシュ(走り出すさま)
伊東駅で電車で来たき-ちゃん&Noirくんと合流るんるん
この天気ならランで遊べるかな〜なんて話してると雨ががく〜(落胆した顔)
しかも結構降ってきたあせあせ(飛び散る汗)
ありゃ顔(え〜ん)
まぁとりあえずお昼を食べに行きますか車(セダン)

向かった先はココア家お気に入りの『cafe CANDY』レストラン
外でおトイレできない為、ココアはおぱんちゅをはかされることに犬(泣)

CANDY ワンコワッフル.jpg CANDY 温野菜とおからバ−グ.jpg
この日はワンコ用のワッフルがサ-ビスでしたホネ
それと2匹で半分ずつ温野菜を注文ホネ

CANDY ワンコワッフルB.jpg 
良い子にしてますね〜さすがGood

CANDY ノワ−ルくん.jpg
CANDY ワンコワッフルA.jpg

CANDY ワンコワッフルC.jpg
CANDY ココア.jpg
あっという間に完食犬(笑)手(チョキ)
ウマウマだったね顔(笑)

大人たちのゴハンは下
CANDY バ−グキ−マカレ−.jpg CANDY 月替わりパスタ.jpg

CANDY ランチ@.jpg CANDY ランチA.jpg

CANDY ランチデザ-ト.jpg

今回はス-プとミニデザ-トが付くセットにしました顔(笑)
どれも美味しかったです揺れるハート

オ-ナ-のCANDYパパさん&ママさんと楽しく会話もるんるん
とても気さくなご夫婦なので、お喋りを楽しみにしてたりもします顔(笑)

食事とお喋りを楽しみ、今回のオフ会会場でもあるビスキ-ハウスへ向かいました車(セダン)

続く。。。

コメント欄閉じてます。
最後の記事でコメントお願いしま〜す手(パー)



ニックネーム あさり at 22:29| ☆旅行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

☆自由が丘〜田園調布☆

昨日はお買物&ランチに行ってきましたるんるん
お買物するのにデジイチは重いのでコンデジ持参カメラ
昨日は半分以上パパさん撮影わーい(嬉しい顔)

向かったのは自由が丘の『ポンポリ−ス』顔(笑)
久しぶりだわぁるんるん
ここでデラちゃん&dellaママさんと待ち合わせ顔(笑)

PA1010124.jpg PA1010180.jpg

ココアの防蚊加工してあるお洋服が欲しかったのよるんるん
今1枚しか持ってないからね顔(チラッ)
それとケ-ジの中に敷くス−パ−トイレシ−ツひらめき
今もシフォンさんのトイレトレ−の下に敷いてるんだけど、洗い替えが欲しかったの。
何度も洗濯できるから便利手(チョキ)消臭効果もあるらしいメモ

さっさとお買物を済ませ、お次はdellaママさんの案内で『Kitchen Dog』犬(足)
お友達にいただいたりしておやつは食べた事あったけど、お店に行くのは初めて目
ワンちゃん用の手作りゴハンが並んでるんだけど美味しそうだったわ顔(笑)
ココアさんにはカンガル-アキレスとクッキ−を購入犬(笑)るんるん
PA1010179.jpg

kitchen dogを後にして〜お次は田園調布へ移動車(セダン)
駅前にある『Deco's Dog Cafe 田園茶房』でランチレストラン

PA1010146.jpg PA1010147.jpg

PA1010130.jpg

PA1010129.jpg

二人とも良い子にしてますよ犬(笑)
良い子にしてると良いことあるかも顔(笑)

前来た時とメニュ-が変わってました!
うどんとかおそばとか・・・夏だから?さっぱりメニュ-でしたよGood
でもママさんはカレ-でしたけど顔(ペロッ)

PA1010126.jpg PA1010125.jpg
パパさんは『そば・カレ−セット』レストランママさんは『たっぷり野菜のヘルシ−カレ−丼』

デザ-トも食べてしまった顔(笑)

PA1010152.jpg PA1010154.jpg
パパさんは『みつまめ』るんるん大好きなのよね顔(イヒヒ)
ママさんは『和風サンデ− 黒蜜&きなこ』顔(笑)ウマウマ黒ハート

そして〜ココアとデラちゃんにもちゃんと注文しましたよGood
PA1010128.jpg
『レバ−と野菜のパテ』エサ
デラちゃんと半分ずつ食べました犬(笑)
良い子にしてたから良いことあったねGood

PA1010131.jpg

PA1010143.jpg

ここは居心地良くてついつい長居しちゃうわ顔(笑)


駅前はバラが綺麗に咲いてましたかわいい
PA1010167.jpg PA1010166.jpg
PA1010170.jpg

田園調布駅の旧駅舎前でパチリカメラ
PA1010165.jpg

PA1010175.jpg

dellaママさん、久しぶりにたくさんおしゃべり出来て楽しかったわるんるん
ふわふわデラちゃんも相変わらず可愛いし顔(メロメロ)
急なお誘いだったのにご一緒してくれてありがとうございました顔(笑)犬(笑)顔(笑)



さてさて気になるもう1匹のお嬢ちゃまですが〜
この方下
PA1010177.jpg PA1010176.jpg

初めてシフォンだけで8時間のお留守番顔(チラッ)
でも何事もなく〜無事にお留守番出来ました犬(笑)手(チョキ)
そして今日はココアと2人でお留守番犬(笑)
苦情はないから今の所はお留守番中は静かにしてるみたいGood








ニックネーム あさり at 21:55| Comment(22) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする