2008年07月31日

☆お散歩☆

今日は比較的過ごしやすかったかもひらめき
夕方風もあったし、18時過ぎにお散歩へ犬(足)

シフォンはお散歩解禁になってから、何度か地面に下ろしたけど全く歩かなかったんだよね。。。
今日はどうかしら目

とりあえず車があまり通らない場所まで行ってからシフォンを下してみました犬(笑)
すると今日はココアの後を追いかけるようにテケテケと歩いてくれました顔(笑)

あっ、でも真っ直ぐは歩かないのよあせあせ(飛び散る汗)
↓を見ればわかります顔(チラッ)




ココアが周りから聞こえるワンちゃんの鳴き声に反応してきょろきょろしっぱなし顔(汗)
なのでココアの後ろについていくシフォンはあっちこっち蛇行しておりますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩で吠えるワンちゃんとすれ違ったら、シフォンは動かなくなるしふらふら
怖いかな?
途中からシフォンはスリングの中へ。。。

ちゃんと歩けるまでまだ時間がかかりそうなシフォンです犬(泣)

ニックネーム あさり at 23:06| Comment(20) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

☆お祭り&注射&トリミング☆

27日(日)、夕方からココア・シフォンを連れてお祭りに行ってきましたるんるん
天気が怪しいので、コンデジ持ってGO電車ダッシュ(走り出すさま)

ココアはいつものようにカートで犬(笑)
シフォンは電車の中は吠えても困るのでママさんスリングの中顔(イヒヒ)

cocoaP1010365.jpg chiffonP1010374.jpg

初電車もなんなくクリアしました〜犬(笑)手(チョキ)
でもココアと一緒にカートに乗せたら吠えるかもね顔(チラッ)

awaodoriP1010364.jpg

シフォンさんもスリングからちょっと出てみる犬(笑)
地面に下ろしたら全く動かなかったので、パパさん抱っこに変更犬(笑)るんるん
でも太鼓の音や人ごみにビックリしたのか震えだしちゃった犬(泣)

chiffonP1010373.jpg


会場に着いて少したったら雨がポツポツ・・・雨
とりあえず駅で雨宿りしつつ、やんだら外に出るって感じ顔(チラッ)

天気も心配だしシフォンは震えるしで、1時間くらいで退散ダッシュ(走り出すさま)
なのであまり阿波踊りを見れなかったよあせあせ(飛び散る汗)
また来年だね〜顔(チラッ)


ちょっとカートにシフォンも乗せてみました顔(イヒヒ)
cocoaP1010380.jpg

cocoaP1010382.jpg

ココアさん迷惑そうね犬(怒)

cocoaP1010383.jpg

なんだか狭そうだわ〜顔(汗)
シフォンが大きくなったら、このカートに2頭は無理っぽいわねふらふら



28日(月)午前中シフォンは病院へ病院
狂犬病の注射注射とフィラリアのお薬もらうのと、なんだかお耳の汚れが気になるので見ていただきました顔(チラッ)

まず体重測定ひらめき
27日で4か月を迎えたシフォンさん何キロかしら〜るんるん

3.1kgだって顔(チラッ)

4か月で3.1kg・・・ココアより成長が遅いわね。。。
あんよ犬(足)(肉球の大きさ)はしっかりしてるのにね〜

注射も大人しく出来ました手(チョキ)

で、お耳ですが・・・耳垢とって顕微鏡で見てもらったら、何とか云うカビがちょっと多いらしい・・・名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
普通にいるカビらしいんだけど、耳の中がじめじめしちゃったりして増えちゃったみたい顔(汗)
ダニはいないってさ!
なので1週間点耳薬つけて様子見です。。。

来週また病院です顔(チラッ)



午後は13時からココアがトリミングはさみ
今回はアロマ入りジェットバスもお願いしました顔(イヒヒ)

cocoaP1010384.jpg

写真を撮ってくれたのでいただいてきました顔(笑)
ココアさん、気持ち良さそうに入ってるでしょるんるん

cocoaIMG_2754.jpg

今回はお耳の先端も2cmほどカットしてもらいました。。。
だって・・・シフォンがぶら下がるんだもの顔(汗)
ひげにもぶら下がってるけどね顔(チラッ)
で、間違いなくじゃれるのでリボンはナシ顔(チラッ)

cocoaIMG_2748.jpg

相変わらずバリカン後はカイカイしちゃって、あごの下が真赤っか犬(泣)
痛々しいわ顔(汗)

cocoaIMG_2753.jpg

ココアさん、お疲れのようですね。。。
お耳も短くなったし、シフォンにお耳噛まれないように気を付けてね手(パー)






ニックネーム あさり at 22:38| Comment(28) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

☆うなぎ&結婚式☆

毎日暑いですね。。。
みなさんバテてないですか?
冷房のきいた部屋や電車から屋外に出ると温度差に身体がついていかずめまいがすることもあります。。。
みなさんお気を付けくださいね。。。

ちょっと前になりますが、24日は丑の日でしたねひらめき
我が家もしっかりウナギを食べましたわーい(嬉しい顔)

娘たちは・・・ウナギを食べさせるわけにもいかないので別なウナギを用意顔(イヒヒ)

unagiIMG_2439.jpg unagiIMG_2438.jpg

カサカサ音の鳴るウナギさん顔(イヒヒ)

unagiIMG_2444.jpg

ほれほれるんるん2頭はガン見目

unagiIMG_2453.jpg unagiIMG_2456.jpg

カサカサ音はやっぱり魅力のようねるんるん

unagiIMG_2466.jpg

unagiIMG_2470.jpg

先にココアが遊んでたはずなんだけど、やっぱりシフォンにとられてた犬(泣)
楽しそうにカミカミしてるシフォンを、ココアはテーブルの下から羨ましそうに眺めてる目

unagiIMG_2469.jpg

しばらくしてシフォンがウナギを置いて離れました。。。
するとそのすきにココアったらウナギをくわえてまたテーブルの下へダッシュ(走り出すさま)

unagiIMG_2472.jpg

ココアさん嬉しそうね顔(イヒヒ)

unagiIMG_2471.jpg

犬(笑)『やったでしゅ手(チョキ)

このあとシフォンが戻ってきて、ウナギの取り合いになったのは言うまでもありません。。。

それからこの3日間、毎日のようにウナギの引っ張りっこが開催されております犬(怒)vs犬(怒)
まぁ気に入ってくれたならいいわわーい(嬉しい顔)



昨日はパパさんのイトコの結婚式に行ってきましたぴかぴか(新しい)
ママさんは自分の結婚式に来ていただいて、昨日が2度目のご対面でした顔(笑)
イトコである新婦・・・キレイでしたよぴかぴか(新しい)
やっぱり花嫁は華やかですねハートたち(複数ハート)

weddingIMG_2505.jpg weddingIMG_2527.jpg

13時過ぎから22時半頃までお留守番だった娘たち犬(笑)犬(笑)
出かける前にちょっとご飯をあげていったけどやっぱりおなかはすくよね顔(汗)
ココアは大丈夫だけど、シフォンは悲鳴のような泣き声でしたあせあせ(飛び散る汗)

それに・・・ウンチ踏みつけてるし爆弾

ご飯の前にお風呂場へ連れて行かれたシフォンでありました。。。犬(泣)


疲れてたから今朝はゆっくり寝たかったけど、おなか減ったexclamation×2のシフォンの鳴き声に起こされたパパさんママさん、そしてココアふらふら犬(泣)ふらふら

ほっとくと30分でも鳴き続けるのでとりあえずケージから解放顔(汗)
ココアはほっとけば静かになる子だったけど、シフォンはどうやら違うようで顔(汗)
甲高い声で悲鳴のように鳴いてるから近所迷惑もいいとこだわ顔(え〜ん)
この鳴き声今後治るかしら。。。





ニックネーム あさり at 15:53| Comment(26) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

☆トリミング&カフェ☆

今日は我が家にきて初めてシフォンのトリミングに行ってきましたはさみ
だいぶもっさりしてきてたからね〜
お昼に預けて1時間半ひらめき
1:30にお迎えです車(セダン)

さてどんな風になったかなるんるん

chiffon cut1.jpg

chiffon cut2.jpg

どぉ〜ですか〜結構可愛くなったでしょ顔(笑)
そして〜お顔がはっきり見えるでしょ(笑)))
背景の白トビはお気になさらずに...顔(ペロッ)

外面の良いシフォンさん、トリマーさんに大人しかったですよ!って言われました犬(笑)
家ではすごいんですよ〜と答えておきましたわ顔(チラッ)

もう少ししたらまつ毛も伸ばそうかねるんるん
お耳は伸ばそうと思ってるので、今回外側はそのままにしていただきました手(パー)



シフォンのトリミングの間、パパさんママさんはささっと用事を済ませに車(セダン)
ココアは家でお留守番。。。
だれにも邪魔されずにお昼寝できたかもね顔(イヒヒ)

cocoaIMG_2346.jpg
犬(笑)『ちっこい黒いのがいなかったからのびのびできまちた手(チョキ)





喫茶店ティータイム喫茶店
ニックネーム あさり at 19:01| Comment(44) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

☆プレゼント☆

先週、虎徹&虎鈴かーちゃんからお届け物がありましたるんるん

713P1010289.jpg

713P1010294.jpg

中身は何だろう目るんるん

713P1010295.jpg

かーちゃんち(洋菓子屋さん)のお菓子だぁ黒ハート
好きなんだよね〜美味しいんだ顔(メロメロ)
それとココアとシフォンにお揃いのお洋服ブティック

実はまだうちが2頭目を迎えるなんてこれっぽっちも決まってなかったときに、ココアが着れなくなったお洋服を虎鈴ちゃんにお譲りしてたのわーい(嬉しい顔)
虎鈴ちゃんじゃなくて虎徹くんが着てることもあるけどね〜
ヒラヒラのお洋服を(笑)))

で、シフォンを迎えて着るお洋服がなくなっちゃったねってわざわざ送ってくれたのです!
ココアも来月誕生日を迎えるので、早めのバースデープレゼントプレゼントだってるんるんるんるん
かーちゃんありがとねハートたち(複数ハート)

713P1010298.jpg
夏らしいとっても可愛いお洋服ですぴかぴか(新しい)

シフォンはまだ洋服に慣れてないので、着せるとカミカミ。。。顔(汗)
落ち着いて座ってることなんてまだ出来ないのよあせあせ(飛び散る汗)
なので、襖の向こう側にパパさんが隠れて〜シフォンを誘導猫(足)
そしたらパパさんに気を取られすぎてお座りもしないよあせあせ(飛び散る汗)
ココアも振り向きさせようとしたら、パパさんの方しか見ないし顔(チラッ)
なので着用写真は下下コレで許してたらーっ(汗)

713P1010301.jpg

いつか2頭の振り向きポーズを出来るようにしたいわ顔(笑)
シフォンに頑張ってもらわなきゃ手(グー)
ココアさん、お付き合いよろしくね〜顔(イヒヒ)


かーちゃん、パティシエパパさん可愛いプレゼントありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)


ニックネーム あさり at 17:40| Comment(28) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする