2008年08月30日

☆病院&イタズラ☆

なんだか最近お天気が不安定。。。

昨夜は長時間にわたって雷ゴロゴロ雷
ずっと鳴ってたからPCの電源も入れず。。。

今朝も太陽出てたのに、お昼頃から雨顔(チラッ)
止んだかな〜と思ったら、夕方からまた雷雨雷雨
たぶん近くに落ちたんじゃん?というくらい大きな音がふらふら

ココアはお耳がぴくっと耳
でも、ん?って感じでまたスヤスヤお昼寝しておりました。。。
シフォンはおもちゃカミカミに忙しいようで顔(チラッ)
平和な娘たちです手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)



さてさて、昨日はシフォンさんのフィラリアのお薬をもらいに病院へ病院
相変わらずキャリーから出たがらない顔(汗)
出たら出たで診察台の上でプルプル震えておりましたよ犬(泣)

体重測って、お耳見てもらって・・・お耳はすっかりキレイですぴかぴか(新しい)

体重は増えたよ〜るんるん

5ヶ月たって、やっと4.0kgになりました犬(笑)手(チョキ)
あとどれくらい大きくなるかね目

そうそう、乳歯も順調に抜けております手(パー)
今のところ4本GETです手(チョキ)



8月21日のこと
お買い物に行ってる間、リビングに放牧してたココアさんとシフォンさん犬(笑)犬(笑)
いつもはお昼寝してるようで、今のところイタズラはなかった。。。

しか〜し、この日初めてイタズラ発覚爆弾

0821P1010433.jpg
トイレシーツが破けてますが顔(チラッ)

犯人もすぐにわかりましたよ顔(チラッ)

0821P1010439.jpg
小熊さん、お口に白いものがついてますよ〜むかっ(怒り)

0821P1010437.jpg
犬(笑)『あたちちらないでつるんるん

まぁこれだけしか破ってないから、今回は許してあげましょう顔(チラッ)
ココアはもっとひどかったもんねぇ〜
お鼻の穴に白いのいっぱい詰まるくらいシーツぐしゃぐしゃにしてたから顔(汗)
それに比べたらマシだわ顔(チラッ)

短時間(2.3時間)のお留守番なら今のところイタズラはこの1回のみ。
しか〜〜〜し、先日ママさんが仕事の日、9時間のお留守番。。。
2度目の長時間リビング放牧。。。

さて、どうなってるかな?と帰宅してみると・・・
トイレシーツは無事Good
大丈夫かな?と思ったら・・・あっがく〜(落胆した顔)

新聞入れに入れてあった折込チラシを、引っ張りだしてグシャグシャにむかっ(怒り)
破けたチラシが散乱顔(汗)
その破けたチラシが落ちてるのをたどって行くと、シフォンのケージへ・・・
犯人はやっぱり小熊ちゃん犬(笑)

チラシ食べても美味しくないと思うけど顔(チラッ)

さて、今後小熊ちゃんのイタズラはどこまで発展するかなexclamation&question

ニックネーム あさり at 18:52| Comment(30) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆タイトル変更☆

ブログのタイトルを
『COCOA&LIFE』
     下

     下

     下
『COCOA&CHIFFON☆LIFE』
に変更いたしましたひらめき



HPのタイトルもいずれ変更する予定です。
準備が出来ましたらこちらで報告させていただきますので、それまでしばらくお待ちください四葉
ニックネーム あさり at 16:23| ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

☆トリミング&ガムの取り合い?☆

昨日〜電話したら午後なら空いてるというので、シフォンのトリミングへはさみ
お耳がじめじめしちゃうので、一度スッキリカットして伸ばすのは見送り。。。
でもだいぶ綺麗になってますよ〜って顔(笑)
点耳薬した甲斐があったわね犬(笑)

0827IMG_3076.jpg

まだまだモデルさんは無理なので・・・ササッと撮影カメラ
ココアは後ろからボ〜ッと見てます(笑)))
シフォンの視線はママさんが持ってるボーロ目
撮影終わらないとあげないよ顔(チラッ)

なかなかジッと出来ないので撮影終わらないわ、おやつももらえないわ・・・
シフォンさん、いつになったらおやつにありつける?

0827IMG_3084.jpg

犬(笑) 『ジッとしてればすぐおやつ貰えるんでしゅけどね〜シフォンはまだオチビだから無理でしゅね〜ぷぷぷっ(笑)))』

結局その後もマテは出来ず・・・
カメラに突進してくるので撮影終了Bad


ホネ取り合いホネ
ニックネーム あさり at 22:09| Comment(38) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

☆ららぽでデート☆

25日(月)
お友達とららぽのジョーカーズダイニングでランチをしましたレストラン
雨だったのでデジイチはお留守番顔(チラッ)
コンデジ持ってGO車(セダン)
画像がちょっと暗いのは〜お許しくださいませ手(パー)

0825P1010449.jpg
犬(笑) 『今日はおともらちが一緒でしゅよるんるん

お友達とは・・・THREくんです犬(笑)

0825P1010446.jpg

THREくん、お久しぶりるんるんるんるん

先週に引き続き〜被り物大会開催顔(イヒヒ)

犬(笑)ココアさん犬(笑)
0825P1010445.jpg

0825P1010461.jpg
犬(泣)『またでしゅか・・・たらーっ(汗)

犬(笑)小熊シフォン犬(笑)
0825P1010448.jpg

0825P1010460.jpg
犬(笑)『あたちバニーガール、似合うでちかるんるん

犬(笑)THREくん犬(笑)
0825P1010463.jpg
犬(笑)『かみなりたまでつ手(チョキ)

うひゃひゃ顔(笑)みんな可愛いねぇ揺れるハート
でもなぜか〜シフォンだけは笑ってしまう顔(イヒヒ)


この日のゴハンはるんるん
0825P1010452.jpg 0825P1010451.jpg
ランチメニューですレストラン
パパさんはカジキマグロのトマトソース煮(?)、ママさんは特製ハヤシライス黒ハート

0825P1010456.jpg
娘たちは朝ごはん減らしてきたので、6種のプレートにしましたエサ

0825P1010457.jpg 0825P1010458.jpg

0825P1010459.jpg

二人ともうまうまだね〜顔(笑)

と、ここで・・・
食事が終った頃にケーキが運ばれてきました目
なんとTHREくん家からのサプライズぴかぴか(新しい)
お誕生日ケーキを用意していてくれたようです顔(笑)

0825P1010465.jpg

なぜか食前からずっとかぶり物のココアさん(笑)))
1週間に2度もケーキ食べれてそりゃご機嫌ですよ犬(笑)黒ハート
ココア、シフォン、THREくんで分けて食べましたぁ顔(笑)


食後はjokerさんへ移動ダッシュ(走り出すさま)
店内の一角がコミュニケーション広場?室内ランのようになってるので、そこでちょっと遊ばせていただきました顔(笑)
買い物もちゃんとしましたよ(笑)))

THREくんは嬉しいのか終始シッポをフリフリるんるんるんるん
シフォンは他のわんちゃんとランで遊ぶのが初めて!
結構興味があるようで〜THREくんと上手に遊んでました顔(笑)
ココアは・・・シフォンが遊んでる間にパパさんを独占犬(笑)手(チョキ)

0825P1010474.jpg
店内だったからささっと撮ったので、こんな写真しかなかったあせあせ(飛び散る汗)
今度またちゃんと撮ろうね犬(笑)犬(笑)犬(笑)

食事もして〜遊んで、買い物もしてるんるん
おしゃべりもたくさんして〜楽しい時間を過ごしました顔(笑)

THREくん家からココアにお誕生日プレゼントもいただきました顔(笑)
0825P1010477.jpg

THREくん、oneneさん、oniniさん、楽しい時間と素敵なお心遣いありがとうございました黒ハート
また、今度はお天気が良い日に遊びましょうね顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)




ニックネーム あさり at 23:00| Comment(14) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

☆御礼☆

先日はココアのお誕生日にたくさんのお祝いの言葉をいただき、みなさまにはすっごくすっごく感謝しております黒ハート
ココアもたくさんのお友達がいてくれること、とても嬉しいことと思ってるはずです犬(笑)

0823IMG_3066.jpg

犬(笑)『みなしゃん、たくさんのお祝いありがとうございまちた黒ハート

これからもココアと仲良くしてくださいね黒ハート犬(笑)黒ハート
今ならもれなく小熊シフォンもついてきます顔(イヒヒ)


プレゼントお届け物プレゼント
ニックネーム あさり at 12:59| Comment(34) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする