2008年09月27日

☆シフォン6ヶ月☆

今日でシフォンさん6ヶ月です犬(笑)
0921IMG_3602.jpg
犬(笑)『6ヶ月って美味しいでちか?
ココアに負けず劣らず食いしん坊に育っております。。。


今日はココアとシフォンのフィラリアのお薬をもらいに病院へ病院
ココアはお留守番で、シフォンを連れてGO車(セダン)

5kgを超えるとお薬の量?が変わるようなので、成長途中のシフォンさんは体重測定ですひらめき

さて何kgかな目
確実に増えてるはず・・・
   下
   下
   下
4.7kgでしたぴかぴか(新しい)

前回5ヶ月時より700g増えました犬(笑)

手帳を確認したら・・・
6/28 2.2kg
7/28 3.1kg
8/29 4.0kg
9/27 4.7kg
着々と体重は増えてるものの、ココアの時よりやっぱり成長が遅い?
ココアは1か月で1kg以上増えてたもんねぇ。。。
ちなみに6ヶ月で5.8kgありました手(パー)

まぁ元気だからいいか顔(笑)元気すぎるくらいだもんねあせあせ(飛び散る汗)

歯はざっとみて全部生えかわってるようです。
ココアの時みたいに犬歯が2枚歯ってことはないみたいGood
もう生えかわったってことは・・・シフォンの乳歯は9本しかGET出来なかったってことね顔(チラッ)



犬(笑)ある日の午後犬(笑)

ニックネーム あさり at 18:47| Comment(48) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

☆JOKER'S DINING☆

昨日、パパさん今月最後のお休みでした。。。
なので、ココア&シフォンを連れてランチをしに行ってきましたぁるんるん

以前JOKERでお買い物した時にいただいた、JOKER'S DININGお食事券の期限が今月末までだったので、それを使うべくららぽーと横浜へ車(セダン)

0924P1010500.jpg
犬(笑)『ここ美味しいもの出てくるとこでちるんるん

美味しいものも出てくるけど、面白いものも出てくるよ顔(イヒヒ)
やっぱりパパさんが被りもので遊び始めました顔(イヒヒ)

0924P1010503.jpg 0924P1010506.jpg
遊ばれるのはやっぱりシフォンさん(笑)))

0924P1010502.jpg
ココアは見ないふり・・・
見たら〜自分も被せられるかもって危機感感じたか?

シフォンは被ってた方が大人しいので、そのままお食事レストラン

0924P1010516.jpg
ママさんはいつもと変わらずパスタセットるんるん

0924P1010517.jpg 0924P1010519.jpg
パパさんはチーズカレーフォンデュ揺れるハート
美味しかったって顔(笑)
9月はカレーフェアだそうですひらめき
このフォンデュは9月限定メニューだそうですよ〜顔(笑)

娘たちは〜るんるん
0924P1010510.jpg 0924P1010514.jpg
ベストセレクションプレートぴかぴか(新しい)
かわいいチーズケーキ
かわいい木苺プリン
かわいい若鶏とキャベツのスープ煮
かわいい馬肉のカルパッチョ

9月いっぱいの限定だそうで〜右のハロわんケーキをおまけでいただけちゃいました黒ハート
冷凍だったので、お持ち帰りして夜食べました犬(笑)黒ハート犬(笑)

0924P1010511.jpg
お料理が運ばれて来た途端に立ち上がるココアさん犬(笑)るんるん
お行儀悪いですねぇ顔(チラッ)

0924P1010513.jpg
被りものとってもらえず、テンションバッド(下向き矢印)な状態で料理を眺めるシフォンさん犬(泣)







二人とも美味しく頂きましたぁ黒ハート犬(笑)犬(笑)黒ハート


食後、ダイニングのミニドッグランでちょっと遊ばせていただきましたるんるん



シフォンはココアが行くとこ行くとこ気になるようで・・・
最後には同じ格好で必死に地面の匂い嗅ぎをしておりました。。。


10月から原材料の高騰で、ココアとシフォンのゴハンエサが値上げにあせあせ(飛び散る汗)
帰りにJOKERでまとめ買いしてきちゃいました顔(汗)
まとめ買いといっても2袋ずつですけどね顔(ペロッ)
だって〜複数個買うと割引になるっていうからさ顔(チラッ)
少しでもお得な方がいいもんね顔(イヒヒ)

帰りの車中は満足したのかココアもシフォン爆睡眠い(睡眠)でしたぁ。。。
パパさんのお休みまでしばらくお出かけはないよ〜犬(泣)犬(泣)




ニックネーム あさり at 18:24| Comment(26) | ☆カフェ・ショップ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

☆点検日☆

マンションに住んでると、定期的に点検があります。
9月はその点検が集中する月。。。
しかも居住スペースにまで入ってくるので在宅しなきゃいけない。
在宅はいいんだけど・・・何が大変て、家の中に作業員が入ってくるということは・・・ねぇ顔(チラッ)
想像つくでしょ?
誰かさんが大騒ぎするって犬(怒)

先週は消防点検&排水管の清掃&点検
消防点検の日はパパさんがいたので、ココアを捕獲し浴室へダッシュ(走り出すさま)
シフォンはどんな反応するか見たかったので、放牧顔(ペロッ)
すると、作業員が行くとこ行くとこついて行く犬(足)
ベランダで非難ハシゴの点検してる時は窓越しに観察目

0918P1010492.jpg

ここまでほとんど吠えてないです犬(笑)

点検が終わって帰る作業員さんについて行く・・・

0918P1010495.jpg

シフォンさん、家に人が入ってくるのは大丈夫そう?

点検終了後ココアを開放すると、いつものごとく家中パトロール犬(怒)
0918P1010497.jpg 0918P1010499.jpg

ココアがあっちこっちウロウロするもんだから、シフォンもついて歩くダッシュ(走り出すさま)
パトロール、念入りでしたよ顔(汗)


その数日後・・・お次は排水管の清掃&点検
この日はパパさんは仕事のためココアを捕獲する人がいないあせあせ(飛び散る汗)
さてどうする顔(チラッ)

作業員さんが来たら、心配してお隣さんが来てくれました顔(笑)
ココアはお隣さんには慣れているので、ココアをまかせて・・・
でもどうやら作業員さんの1人が犬嫌いっぽいふらふら
それを察知したのかココアさん・・・ずっと吠えてた顔(え〜ん)
おやつを見せようが何しようが、作業員さんの方を見て吠えまくるどんっ(衝撃)
かなり近所迷惑です顔(泣)
点検時間は15〜20分くらいかな・・・ずっと吠えてましたぁたらーっ(汗)
ちなみにシフォンはケージで大人しく作業員さんの動きを観察しておりました犬(笑)

心配して来てくれたお隣さんには感謝感謝ですかわいい
吠えまくるココアの面倒をずっと見てくれてました。。。

吠えまくって疲れたのか、作業員さんが帰った後は床でゴロン。。。
相当お疲れのようで。。。

ちょっと時間置いてからおやつタイムにしてあげました。
ホントは作業中におやつで気を引いて吠えないようにさせようと思ったけど、おやつに見向きもしなかったのよね顔(汗)
せっかくそのためにブタミミ買ってきたのに顔(チラッ)

ブタミミを食べる様子、動画で撮ってみました↓



シフォンに横取りされるので、ブタミミやアキレスを与える時はココアがケージに入ります犬(笑)
逆だとシフォンが吠えまくってうるさいので・・・
この方がココアもゆっくり食べれるみたいですGood

ただ・・・シフォンは自分と違うものを食べてるココアが気になって仕方ない目
ガムをあげてもそのガムを咥えながら、ココアのケージの前でガムをカミカミ・・・
もう少し大きくなったらブタミミやアキレスあげるから〜しばらくはガムで我慢してくださいな顔(チラッ)


点検・・・また半年後だぁバッド(下向き矢印)

ニックネーム あさり at 23:42| Comment(32) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

☆Super Dogs Carnival 2008☆

今朝・・・5時起床手(チョキ)
カーテンを開けると雨がやんでるるんるん
心配された台風もあっという間に関東をぬけたらしい。。。

さてと、用意しますかダッシュ(走り出すさま)

予定してた『Super Dogs Carnival 2008』
西武ドームに向けて7:20に出発車(セダン)
パパさんは夜勤でいないので、ママさん一人で顔(イヒヒ)
パパさんは仕事の後、電車で現地に集合です顔(笑)

9時過ぎに到着!
駐車場にはすでにたくさんの車が目

0920IMG_3486.jpg 0920IMG_3488.jpg

ココア&シフォンのおトイレを済ませ〜入場るんるん

ARON家KURUMI家と合流し、お買い物スタート顔(笑)

まずはARON家オススメの『as know as de wan』るんるん

ARONくんとオソロのお洋服をGETしました手(チョキ)
0920IMG_3576.jpg

そして次なる場所は・・・顔(笑)
0920IMG_3503.jpg
『CocoA』のショップへるんるんるんるん
我が家の本日の目的地顔(イヒヒ)

0920IMG_3503.jpg 0920IMG_3501.jpg
看板犬のトムくんとモカちゃん犬(笑)犬(笑)
大人しくて可愛いの顔(笑)

CocoAでは今シーズンのものはもちろん、HPに載ってないウェアなども販売されていましたぁるんるん
しかもすごい割引されてるぅ顔(笑)
しっかりお買い物させていただきました手(チョキ)

0920IMG_3584.jpg

パパさん希望のcocoa缶スリングキャリーカバン
ココアが持ってるウェアとオソロのベロアかぼちゃサロペット&プラネットボーダーハイネックブティック
そして〜なんとカラー&リードが半額だったので、これもココアとオソロのキャンディカラー&リードを購入顔(笑)
これでココア&シフォン、オソロでお出掛け出来るわるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん

スタッフの方とも、やっとお会いできてお話しさせていただきました顔(笑)
今日はありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)


まだ2店舗しか見てないけど・・・
朝早かったし〜お昼へGOダッシュ(走り出すさま)
ドームとは別な会場に食べる場所があるというのでそちらへ移動るんるん

0920IMG_3530.jpg 0920IMG_3533.jpg

お天気よすぎあせあせ(飛び散る汗)日差しが暑い顔(汗)
台風一過とはいえ、ここまで暑くなくてもふらふら

0920IMG_3535.jpg
KURUMIちゃんも暑いよねぇ。。。
ARONくんはずっとカートの中。。。
暑くなかったかな?顔(チラッ)

0920IMG_3537.jpg 0920IMG_3528.jpg

ココアの見つめる先は・・・
パパさんの豚キムチ丼とママさんのお好み焼きレストラン
あげないよ顔(チラッ)

先週9時間もおしゃべりしたのに〜まだまだしゃべるこの3組(笑)))
おしゃべり大好きでするんるん

炎天下・・・一応パラソルの下ではあったけど・・・結構長くいたわね。。。
また日焼けしたと思われますあせあせ(飛び散る汗)

食事を済ませ、またドームへダッシュ(走り出すさま)
我が家は買い替えを考えていたカートを購入ぴかぴか(新しい)
今度は20kgまで対応Good
今のより遥かに余裕があります顔(笑)
お披露目は後日手(パー)

それと、おやつを購入るんるん
0920IMG_3586.jpg
ホネ北海道産エゾ鹿アキレス
ホネブタミミ
ホネ牛筋
ホネ北海道産豚レバー

もうお買い物ないかな〜と思ったら、パパさんが欲しいものがあるとひらめき
『WHCY』へ移動ダッシュ(走り出すさま)
0920IMG_3579.jpg
SALEでアロハを購入!しかも1,000円Good
ちなみに右は今までココアが着てたもの。
シフォンのが欲しかったんだって〜
帰宅して合わせてみたら、シフォンは白い方着るとチンピラみたい(笑)))だからピンクを着ることに顔(イヒヒ)
来年の夏は、パパさん&ココア&シフォンでアロハ着るってさ顔(イヒヒ)


ようやくお買い物も終わり、帰ることに。。。

最後に甘えるARONくん犬(笑)
0920IMG_3573.jpg
ずっとカートの中だったんだよね。。。
外に出るとなんだかいつものARONくんじゃないみたいに興奮してて・・・
わんちゃんいっぱいいたしね!
甘えるARONくんがとても可愛らしかったです揺れるハート

帰りの車中は娘たちは爆睡眠い(睡眠)
しかもココアはいびきをかいてました(笑)))
相当疲れたんだね。。。お疲れ様かわいい

ご一緒してくれたARON家、KURUMI家のみなさま、2週続けてお会いできて嬉しかったでするんるん
ありがとうございました黒ハート

あと会場でお会いしたシュナちゃんたちの写真は↓の記事にあります。
ご挨拶させていただきありがとうございましたるんるん
またお会いしたとき、よろしくお願いします顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)




ニックネーム あさり at 00:02| Comment(36) | ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

☆Super Dogs Carnival 2008 −お友達編−☆

会場でお会いしたお友達犬(笑)

0920IMG_3562.jpg
一緒に行動した ARONくん犬(笑)
今日もおしゃれに決まってましたぴかぴか(新しい)

0920IMG_3490.jpg
1週間ぶりるんるんKURUMIちゃん犬(笑)
KURUMIちゃんとも一緒に行動しましたぁるんるん

0920IMG_3523.jpg
お友達のブログでよく拝見するタタンちゃんとアフィーちゃん犬(笑)犬(笑)
初めまして〜よろしくでするんるん

0920IMG_3509.jpg
うちのブログを見てくれているというジジちゃん犬(笑)
せっかく撮らせていただいたのに・・・ピンボケしちゃってすみませんたらーっ(汗)

0920IMG_3522.jpg
初めましてのこなつちゃん犬(笑)
明るい感じの子でしたぁ顔(笑)

0920IMG_3550.jpg

0920IMG_3517.jpg
久しぶりるんるんアクアくんとマリンちゃん犬(笑)犬(笑)
相変わらずオシャレさんでしたぁぴかぴか(新しい)

0920IMG_3541.jpg
2度目ましてのロビンちゃん犬(笑)
カットしてスッキリでしたぁ顔(笑)

0920IMG_3549.jpg
2度目ましてのnunoちゃんとnamiちゃん犬(笑)犬(笑)
いつもブログで拝見してるけど可愛いよねぇ揺れるハート

0920IMG_3570.jpg
お友達のブログでよく拝見するN4の遊くん犬(笑)
今度はぜひN4全員にお会いしたいでするんるん

0920IMG_3494.jpg
そして〜ALOHAくんときららちゃん犬(笑)犬(笑)
集合写真でしか撮ってなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
ALOHAくん、きららちゃんごめんねたらーっ(汗)


写真を撮らせていただいたみなさん、ありがとうございましたかわいい
お会いしたのに写真を撮るのを忘れてしまったみなさん、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
また今度お会いしたら撮らせてくださいね四葉

ご挨拶させていただいて、ありがとうございました顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

コメント欄は閉じています。
↑の記事にまとめてコメントを頂けると嬉しいです顔(笑)

ニックネーム あさり at 23:50| ☆イベント☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする