2008年11月28日

☆トリミング&おNEW☆

今日は久しぶりに休みるんるん
午後はココアのトリミングはさみ午前中はシフォンの病院のんびりはできない休みだわねぇ顔(チラッ)

シフォンさんは抜糸&フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました犬(笑)
術後、初の病院でどうかな〜怖がるかなぁ〜って思ったけど、意外に平気そう顔(チラッ)
診察台の上は多少嫌がったものの、ココアみたいにブルブル震えることはありませんでした犬(笑)手(チョキ)

まずは体重測定ねひらめき
ちなみに昨日で8か月になったシフォンさん、体重は先月と全く変わらず5.1kgでした猫(足)
どうやら成長は止まったみたいです犬(笑)

チョキンはさみチョキンはさみと大人しく抜糸をされたシフォンさん、もうシャンプーもカットもしていいって〜顔(笑)

病院をあとにし、お次はパパさんの用事を済ませに車(セダン)
パパさんを待つ車の中の様子下
1128P1010893.jpg 1128P1010890.jpg
ココアは後部座席のケージから出てこない・・・
シフォンは歩道を歩く人を観察目たまに吠えるふらふら

パパさんの用事が済んだら、買い物ついでにシフォンのトリミングの予約に車(セダン)
午後なら空いてるっていうから〜そのままシフォンを預けてきちゃった顔(イヒヒ)

その後、新しいベッドを買いにグランベリー内のペットパラダイスへ車(セダン)
ココアのトリミングの時間もあるので、ささっと買い物&ランチタイムレストラン
ココアの散歩もここで済ませちゃった顔(ペロッ)
そういえば〜写真1枚も撮ってなかった顔(え〜ん)

予約の時間が近付いてきたので、美容院へ移動車(セダン)
ココアを預け、帰りにスーパーで買い物。
家に戻り、やっとのんびり〜顔(笑)
パパさんはしばしお昼寝眠い(睡眠)

夕方、2人のお迎えにダッシュ(走り出すさま)
まずはシフォンさん。。。ガラス越しにパパさんママさんの姿をみつけ、ワンワンギャンギャン犬(泣)
シフォンさん・・・吠え過ぎですふらふら

続いて〜ココアのお迎えに車(セダン)
ココアさん、今の美容院にお願いするようになって約2年経ちますが、未だ吠えたのは1度だけ・・・
外を歩いてたワンちゃんに向かってだけです顔(チラッ)
シフォンさん、ココアを見習ってほしいわぁ顔(チラッ)

仕上がり具合下
1128IMG_5263.jpg 1128IMG_5266.jpg
ココアはいつもと変わらずかわいい

1128IMG_5240.jpg 1128IMG_5236.jpg
いつもお願いしてるトリマーさんがお休みだったので、今回は初めての方でした。
ん〜〜、あまりサッパリした感がない気が・・・

今はシフォンを迎えたペットショップにカットもお願いしてるのだけれど・・・ココアと同じ所に変えるか悩み中です顔(チラッ)

ココアの年末のカットの予約はしてきたけど、シフォンどうしようかな〜
早く決めなきゃ顔(チラッ)





NEWおNEWなものNEW

ニックネーム あさり at 23:19| Comment(30) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

☆栃木からお客様☆

なかなか風邪が治らないママさんです手(パー)
あとは鼻声が治れば〜なんて思ってたら、今日は少し咳がふらふら
いつになったら治るんじゃあもうやだ〜(悲しい顔)
気付いたら〜パパさんも風邪ひいてましたあせあせ(飛び散る汗)
今年の風邪は治りにくいのかしらねぇ顔(チラッ)

で、風邪がちゃんと治らないうちはお出掛けやめよう〜ってことで、今年のイヌリンピックは行くのを断念。。。
お友達の応援できず。。。たらーっ(汗)
まぁシフォンも術後なのでどっちにしても行けなかったか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

シフォンさんはすっかり元気になりました犬(笑)
2,3日前から、ココアとガウガウやっております犬(笑)手(チョキ)


昨日、栃木からカメラを返しに兄がやってきました車(セダン)
ココアさん、吠えまくり犬(怒)
つられてシフォンも吠えてみるぅ犬(笑)るんるん
うるさい顔(ぷんっ)

3年も経つのに、未だ抱っこされると緊張するココアさん犬(泣)
1123IMG_5200.jpg
固まりすぎでしょ顔(チラッ)

彼女ちゃんにも抱っこしてもらうるんるん
1123IMG_5208.jpg
兄が抱っこより〜落ち着いてます犬(笑)

シフォンさんはどうかというと・・・
1123IMG_5205.jpg
ソファに寄りかかったすきに、兄に飛び乗り遊んでるんるん遊んでるんるん

ココアさんとシフォンさん・・・性格が違いすぎるふらふら

ココアは時間が経って、ようやく自ら彼女ちゃんになでなでしてもらいに近付いてたけど・・・
兄には・・・なでなでもさせずふらふら
でも吠えながら尻尾は振ってるのよ〜
実家でも遊んでもらうのは好きだからね犬(笑)
しかーーーし、抱っこやなでなでは拒否犬(怒)
なぜ?
ココアさんの考えてること理解できませーーん顔(チラッ)

それに比べてシフォンは最初は多少警戒するも、問題はナシ犬(笑)手(チョキ)
やっぱり小さい頃からいろんな人に会ってるからかな・・・

夕方、兄たちが帰ってしまうと・・・
1123IMG_5214.jpg
探すココア・・・
もう帰ったけど顔(チラッ)

1123IMG_5215.jpg
つまらなそうに寝に入るシフォン・・・

また帰省した時に遊んでもらいなね〜顔(イヒヒ)
帰省は年明けかな・・・たぶん。。。


兄からのお土産プレゼント
1123IMG_5220.jpg
ROYCE’の『ポテトチップチョコレート』と大分・八鹿酒造の『かぼすリキュール』
ポテチチョコは初めて食べる〜るんるん楽しみるんるんるんるん
かぼすリキュール・・・お酒飲めないけど、ママさんでも飲めるかな?
パパさんが飲む時にちょっともらおうっと顔(ペロッ)

それとペニーレインのパン顔(笑)
1123IMG_5223.jpg 1123IMG_5232.jpg
宇都宮店限定の『五色豆ロール』と人気商品の『ブルーベリーブレッド』黒ハート
早速夕食の時に五色豆ロールをいただきましたるんるん
ウマウマGood
朝食にはブルーベリーブレッドをいただきましたが、これまたウマウマ黒ハート
人気あるのがわかる気がするぅ顔(メロメロ)
今度帰省したら買いに行こうっとるんるんるんるん

1123IMG_5225.jpg
テーブル上のパンの香りをお鼻ヒクヒクさせながらのぞいてたココアさん。。。
相当美味しい匂いがしたのね顔(笑)


兄&彼女ちゃん、美味しいお土産ありがとう顔(笑)
またココア&シフォンと遊んでねぇかわいい犬(笑)犬(笑)かわいい





ニックネーム あさり at 18:11| Comment(36) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

☆術後の様子☆

17(月)に避妊手術をしたシフォンの様子です。

まず手術当日の夜。。。
先生から吐くかもしれないからゴハンは様子見てねと言われ、20時過ぎにちょい少なめで用意してみましたエサ
でも食欲はないようで・・・
もう少し時間置いてからいしようと思い、23時前くらいにまたあげてみました。
するとさっきよりは食べた顔(笑)
でもやっぱりすぐにいらなーーいって顔(チラッ)
ココアも当日夜は食欲なかったもんね〜
きっと明日になれば食べるだろうと、その日はそのままケージでオヤスミ眠い(睡眠)

1117CA390222.jpg
(撮影カメラケータイ)
シフォンさん、おなかが下につかないように横になり、足をあげて寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
なんだかほら穴にいるクマみたい(笑)))


18日(火)
朝ごはんは数粒食べていらなーーーい。。。
薬飲ませたいから食べてもらいたいけど、ゴハン口に入れても出しちゃう顔(汗)
仕方ない・・・時間置いて後であげよう。。。

1118P1010861.jpg

傷口が痛くて気になるようなので、腹巻してみました顔(イヒヒ)
1118P1010859.jpg
腹巻といっても〜今月の『WAN』の付録についてたスヌードなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
サイズが大きかったから、スヌードとして使うよりシフォンのお腹にピッタリでした顔(ペロッ)

お昼すぎるとまだ完全ではないけど食欲がちょっと戻ったみたいで、いつもの量の半分くらいを食べましたエサ

夜にはすっかりいつもの食いしん坊に戻って、いつもの量をぺろっと食べちゃいました犬(笑)
ココアより食欲戻るのに時間かかっちゃったね。。。


19日(水)
傷口が痛くて力めないからか、フンが出来ないシフォンさん犬(泣)
朝、やっとの思いで小さいのがコロコロっと出ました。。。
ちっこもお水飲んでる割にはあまりしてないのよね顔(チラッ)

この日はもう食欲は問題なし!
パパさんにおやつおねだりしてました顔(笑)

ママさんが仕事から帰ると、夜勤明けのパパさんと一緒に寝ておりましたぁ眠い(睡眠)
ココアはシフォンに遊んでもらえないのでママさんに遊んでアピールが凄かったあせあせ(飛び散る汗)

朝トイレをしたきり、そういえば夜寝るまでしてないような・・・
トイレシーツ汚れてない・・・顔(チラッ)


20日(木)
今朝〜起きるとちっことフンをちゃんと出来ました顔(笑)
今日は我慢しないでしたい時にするんだよ〜演劇顔(笑)

1120P1010887.jpg
朝からパパさんが出かけてしまったので、甘えられなくてつまらなくなったシフォンさん犬(泣)

1120P1010883.jpg


1120P1010879.jpg
痛みが取れるまでもう少しガマンだね〜猫(足)



シフォンさんが痛くてぐったりしてる間、ココアさんはお散歩で気分転換るんるん
1118P1010864.jpg
お散歩コースもだいぶ色付きました紅葉

1118P1010866.jpg 1118P1010868.jpg
落ち葉をガサガサ踏みながら、お口に葉っぱをぶら下げながら〜お散歩を楽しんでおりましたるんるん犬(笑)るんるん

早くシフォンもお散歩出れるようになるといいね顔(笑)
ニックネーム あさり at 11:54| Comment(30) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

☆シフォン 避妊手術☆

前記事のコメントのお返事が遅くなりスミマセン。。。
たくさんのお祝いコメントありがとうございました黒ハート

ママさんPC開くの久しぶりあせあせ(飛び散る汗)
実は約2年ぶりに風邪をひきまして・・・
しかも扁桃腺が腫れたおかげで喉は痛いわ熱は出るわであせあせ(飛び散る汗)
寝込んでしまいましたふらふら
38.5℃も出たの久しぶり〜だるいのなんのもうやだ〜(悲しい顔)

微熱まで下がったので大丈夫かなと仕事に行ったら、やっぱり夕方熱が上昇上
本日も微熱が続いております。。。
みなさんもこれから年末に向けて忙しいでしょうし、気温も下がり寒くなってますのでお気を付けくださいね手(パー)



注射避妊手術注射
ニックネーム あさり at 19:28| Comment(48) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆ココア セカンドバースデー☆

11/13はココアが我が家にやって来た日るんるん
家族になった記念日であります顔(笑)

2005/11/13(土)
今の家に引っ越して約1か月・・・
いろんなペットショップでワンちゃんを見てきたけど気にいった子がなかなかいなくて、犬(笑)を飼うのはもう少し落ち着いてからにしようねとパパさんと話し合った直後でした。。。

別な用事で行ったペットショップ・・・
いつものように子犬ちゃんを見てたママさんウサギ
目立たなそうな1番下のケージに、スヤスヤとお昼寝してるシュナちゃん発見目
可愛かったぁ揺れるハート

スタッフさんにお願いして抱っこさせてもらうと、ひゃーーーー可愛すぎる顔(メロメロ)
どうするるんるんどうするるんるん
ママさん連れて帰る気満々(笑)))
パパさん悩み中顔(チラッ)
(パパさんはペットを飼うことが初めてなのでかなり悩んだみたい)
悩んで悩んで〜パパさんのOK!が出て、そのまま連れて帰ってきたのがココアさんでありました顔(笑)

3年前のココアさん犬(笑)(携帯携帯電話の写真です)
cocoa1113-2.jpg cocoa1113-1.JPG
パパさんママさんそれぞれに抱っこされるココアさん犬(笑)

ママさんのお気に入りの写真カメラ
cocoa1113-3.JPG
可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと寒かったので、翌日には洋服着せられちゃった(笑)))
cocoa1114-1.JPG
ココアはシフォンのように洋服カミカミしなかったなぁ。。。

我が家に来て3年。。。
大きな病気をすることもなく、元気に育ってくれました顔(笑)
今年はお姉ちゃんになって、パパさんママさんを一人占め出来なくなっちゃったけど、少しずつシフォンを受け入れてくれてるみたいで安心してますかわいい
お姉ちゃんとして頑張ってるココアさん犬(笑)
まだまだおこちゃまなシフォンのお相手よろしくね顔(笑)


最近バタバタと忙しくお留守番続きでごめんね。。。
せっかくの記念日、外食は出来ないのだけれど、お祝いにケーキを用意しましたバースデー
お誕生日の時より遥かに小さいけど(笑)))

1113P1010811.jpg 1113P1010813.jpg
左がココアのケーキバースデー 右はおまけのシフォン用顔(イヒヒ)

1113P1010821.jpg
犬(笑)『早くくらさいるんるん

ココアさん、プルプル震えだしたあせあせ(飛び散る汗)
ではいただきましょうか顔(笑)
はい、あ〜〜〜ん黒ハート
1113P1010825.jpg
犬(笑)『ウマウマでしゅね揺れるハート

1113P1010824.jpg
犬(笑)『あたちにもくらさいるんるん
シフォンはパパさんからもらってね顔(イヒヒ)

シフォンはこの後待たされすぎてヨダレが顔(え〜ん)
パパさんにやっとケーキをもらってました。。。

2人とも美味しく頂きましたよGood


1113P1010820.jpg
犬(笑)『みなしゃま、これからもあたちと仲良くしてくだしゃいねるんるん



ニックネーム あさり at 23:30| Comment(48) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする