2009年05月05日

☆こいのぼり☆

みなさんGWいかがお過ごしですかるんるん
お出かけしたり・・・きっと楽しんでるんだろうなぁ。。。
我が家は?
普段通りパパさんは夜勤もありますし〜ママさんも去年より休みは多いものの、仕事も入ってますのよ顔(チラッ)
なのでお出掛けといっても近場のみ手(パー)
まぁ毎年のことですけどね。


で、パパさんが夜勤明けで帰って来た日に今年も行ってきました。
鯉のぼりを見にるんるん
連休中だから河川敷でバーベキューを楽しむ方も多く、駐車場は混み混みあせあせ(飛び散る汗)
去年はGWの中日、平日だったから空いてたんだけどね・・・

あっ、この日もコンデジですカメラ

0503P1020129.jpg

相模川で行われてる『泳げ鯉のぼり相模川』のイベントですひらめき
寄贈された家庭で使わなくなった鯉のぼりを使ってるそうです。
約1200匹だそうですよ魚魚魚
風が強かったので、生き生きと泳いでましたるんるん

0503P1020131.jpg

0503P1020130.jpg
シフォンさん、初鯉のぼり犬(笑)るんるん


イベント会場では出店の他にも簡易釣り堀みたいなのとか、川魚などが展示されてたり・・・
0503P1020135.jpg
ココアはカメに興味津々るんるん

0503P1020136.jpg
シフォンは全く興味なし犬(怒)


0503P1020133.jpg
おトイレ探してるでち犬(笑)
なかなか外でちっこしないシフォンさんは時間がかかります顔(汗)

トイレも済ませたので〜お昼を兼ねて何か食べよるんるん
ある意味こっちがメイン(笑)))
0503P1020143.jpg 0503P1020142.jpg
鮎の塩焼きとか多かったね〜
ママさんは以前川魚を食べて体調崩したことがあるので、それから食べるのが怖くて川魚全般ちょっと無理バッド(下向き矢印)

なのでお決まりのフランク顔(イヒヒ)
0503P1020138.jpg

0503P1020144.jpg
犬(笑)『あたちのないでしゅか〜』
ないよ顔(チラッ)持ってきたおやつでガマンして手(パー)

0503P1020145.jpg

0503P1020146.jpg
パパさん大好きなジャガバターるんるん
でも今だ不思議に思ってる・・・なぜ揚げてある?
蒸かしただけでいいのにな・・・

14時も過ぎてたしおなかすいてたので〜お好み焼き買っちゃおうかなぁるんるん
0503P1020147.jpg

0503P1020149.jpg

お好み焼きは車に戻って食べました。
写真は・・・撮り忘れバッド(下向き矢印)
でも美味しかったですよ〜満腹です顔(笑)

ちょっと暑かったし人も多かったので、娘たちはスリングで正解でしたGood
帰ったら気持ち良さそうにお昼寝してましたよ犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

鯉のぼりのイベント5/5今日までなんだけど・・・
雨になっちゃったね。。。
晴れの日に見れて良かったわるんるん





ニックネーム あさり at 13:42| Comment(24) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

☆おめめがいっぱい☆

5月1日(金)
パパさんがね休日出勤になってしまったの顔(チラッ)
なのでママさん&ココア&シフォンは暇になってしまったのだバッド(下向き矢印)
何しようかな顔(チラッ)

ひらめき

ある方へmail to

仕事の後〜夕方だったら大丈夫とのこと顔(笑)

で、あの洋服着てきてね黒ハートというので、ココアさんシフォンさんに着せてっと、15時前に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞にはまりつつ〜15時半到着るんるん
場所はね、お馴染みcandy公園四葉
IMG_70791.jpg
(撮影'09/04/02)
残念ながら1日は噴水がお休みでした手(パー)

この日はパパさんがいないので伸縮リードじゃなく普通のリード。
伸縮リード2つは持てませんから顔(チラッ)
カメラもコンデジカメラです。


駐車場から公園内に入ると、お散歩を終えたシナモンくんに会いました犬(笑)
0501IMG_0146.jpg
candyちゃんが来るまでおしゃべりタイムるんるんるんるん

candyちゃんが来たところで、お散歩終了のシナモンくんと別れ3ワンでお散歩開始犬(足)犬(足)犬(足)

で、着てきて!って言われた洋服が並ぶとこんなです下
0501IMG_0147.jpg
目目目
目がいっぱい(笑)))
実はシナモンくんも持ってるんだけど、連絡した時にはすでに公園にいたのでオソロが出来ず。。。
あとcandyちゃんのお友達のすずのすけくん(ヨーキー)も持ってるらしい顔(笑)
でもでも、これを買うきっかけになったのはファッションリーダーARONくんが着てたからなのよんるんるん

0501IMG_0150.jpg
おめめがいっぱいで可愛いでしょ顔(メロメロ)


0501IMG_0152.jpg 0501IMG_0153.jpg
お散歩中にシュナちゃんにも会いましたるんるん


0501IMG_0157.jpg
良い子にしてると〜

0501IMG_0159.jpg
canママさんからおやつが貰えましたるんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん


2つの公園(candy公園は2つの公園がつながってます)をめいっぱい歩く犬(足)
おしゃべりしてるからあっという間だけどね顔(イヒヒ)

0501IMG_0162.jpg
カモさん発見目
でも見てるだけ〜犬(笑)犬(笑)


公園を1周して売店前のベンチで休憩喫茶店
0501IMG_0165.jpg

この時candyちゃん、鼻パク成功Clap
写真は撮りわすれましたバッド(下向き矢印)
canママ〜演劇次回は動画撮らないと顔(笑)

いっぱい歩いていっぱいおしゃべりして・・・あっという間に2時間時計
日も暮れてきたので帰りますよぉ〜

0501IMG_0163.jpg
公園くる時はあたしを呼んでね黒ハート by CANDY犬(笑)手(チョキ)


canママさん、candyちゃん、お散歩付き合ってくれてありがとでした顔(笑)犬(笑)犬(笑)





ニックネーム あさり at 18:57| Comment(18) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

☆日向ぼっこ☆

最近ママさんがちょっと忙しく・・・
パパさんは職場で風邪がうつってだるそうで・・・
ココアさんとシフォンさんはお出かけすることもなく家でまったりしております。。。

最近お天気がいいからお出かけしたかったけど・・・
ごめんねぇ。。。

今月はちょっとガマンしてね犬(泣)犬(泣)



さて・・・家でまったりしてるお二人さんの様子はコチラ下
(写真はすべて携帯携帯電話です)

0409CA390297.jpg
西日が当たる窓辺で寛ぐ娘たち犬(笑)犬(笑)
日差しが結構強かったから暑いと思うんだけど・・・
網戸越しに入ってくる風に当たるのが気持ち良いのかしらねわーい(嬉しい顔)

でもさすがに暑くなってくるらしく・・・
ココアはソファへ移動ダッシュ(走り出すさま)
ソファの上でぐるぐるまわって、ホリホリしてからオヤスミ犬(笑)眠い(睡眠)
0409CA390301.jpg
気持ち良さそうですねかわいい

真っ黒シフォンさんは、日差しを浴びすぎて熱を吸収あせあせ(飛び散る汗)
身体が暑いわよ顔(汗)
暑い時はやっぱりこんな感じで下
0409CA390300.jpg
無防備状態犬(笑)

冬は寒くていつも丸くなってたけど、やっぱり暑いとヘソ天になる小熊ちゃんでした犬(笑)手(チョキ)


さてと〜今週は時間見つけて狂犬病注射打ちに行かなきゃね犬(泣)犬(泣)




ニックネーム あさり at 21:58| Comment(26) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

☆リベンジ?☆

パパさんが休みだったので、先日のリベンジに・・・

0407IMG_7143.jpg
でもパパさんいるとパパさんの方を見てしまって顔(チラッ)
カメラ目線くれないじゃん顔(汗)

結局リベンジ出来てないよね。。。

0407IMG_7157.jpg
お散歩るんるんお散歩るんるん
パパさん一緒で嬉しいお二人さんるんるん犬(笑)犬(笑)るんるん

0407IMG_7142.jpg
少しずつ散り始めてるサクラ桜
今週いっぱいで終わりかなぁ。。。
ニックネーム あさり at 07:02| ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

☆サクラ☆

近所の桜並木桜
先週金曜日には満開にぴかぴか(新しい)

桜が散る前にお散歩がてら写真を撮りに行ってきましたよるんるん

4月3日のお話です四葉

0403IMG_7139.jpg
あっ顔(チラッ)逆光だったあせあせ(飛び散る汗)

0403IMG_7124.jpg
こっちの方がキレイかな?

0403IMG_7118.jpg

0403IMG_7131.jpg
木の幹からも咲いてますかわいい



ここは工場の間の通りなんだけど・・・
意外と車が通ったりする・・・顔(チラッ)
車が来ない時にササッと撮影カメラ

0403IMG_7130.jpg
去年はココアだけだったから、スムーズに撮影できたんだけども・・・
今年は2頭犬(笑)犬(笑)
こんな時に限って二人とも言うこときかないあせあせ(飛び散る汗)
お座りをなかなかしてくれなくて・・・
撮れた写真がコレ上
パパさんがいればもう少しうまく撮れたかな顔(汗)

桜が散る前にパパさんも一緒にリベンジ出来るかな。。。


桜並木の歩道・・・
超ガニ股で歩くココアさん犬(笑)
0403IMG_7137.jpg
地面には花びらしか落ちてませんよぉ演劇カメ
ニックネーム あさり at 23:09| Comment(26) | ☆日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする