2009年04月23日

☆トリミング&シュナフェス準備☆

またまた1か月半も経ってしまいました。。。
どうりでモサモサになってたわけだ顔(汗)

今日は10時に預けて、お迎えは16時時計
珍しく6時間も預けちゃったわ顔(ペロッ)

0423IMG_7160.jpg

0423IMG_7165.jpg

423IMG_7163.jpg 0423IMG_7166.jpg

見た目はそんなに変わってない?
でもココアはお耳も少しカットして〜シフォンは眉毛を短くおめめがハッキリ見えるようにカットしてもらいましたはさみ
まあ〜いつもと一緒といえば一緒ですが顔(ペロッ)





右シュナフェス準備左

ニックネーム あさり at 19:05| ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

☆ひなまつり&トリミング☆

今日はひなまつりかわいい
303IMG_6613.jpg 303IMG_6615.jpg

去年に引き続き〜我が家はミニお雛様ウサギ
今年はシフォンの初節句ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
何か美味しいものは食べれるかな顔(イヒヒ)

良いことがある前に〜まずはトリミングへGOダッシュ(走り出すさま)
ホントは昨日が良かったんだけど、あいていなかったので今日お願いしました。
天気悪いんだけど・・・仕方ないね顔(汗)

お昼に預けてお迎えは16時半。
その間にさささーーーっと用事を済ませてっと顔(チラッ)

なんとか雪になる前に帰宅家

さすがに2か月カットしてなかったからもさもさだったものね顔(チラッ)
久しぶりにスッキリだわぴかぴか(新しい)
0303IMG_6661.jpg 0303IMG_6634.jpg

0303IMG_6654.jpg

0303IMG_6663.jpg
ココアさんのまつ毛、ただいま6cmです犬(笑)手(チョキ)

カットはいつもと一緒でなんら変わりはありません。
シフォンの眉毛をかなり短くしてもらった以外は・・・

0303IMG_6673.jpg

0303IMG_6648.jpg
眉毛を短くしたので、お目目が見えるようになりました犬(笑)
まつ毛は・・・せっかく伸びたけどココアのようにはならないみたいたらーっ(汗)



夕ご飯のあとひと眠りして〜おまちかねの節句のお祝い顔(笑)
0303IMG_6665.jpg
近所のペットショップで調達してきたチーズケーキにイチゴのトッピングるんるん

0303IMG_6692.jpg
もちろんガン見&プルプル(笑)))

召し上がれ顔(笑)
まずはイチゴからるんるん
0303IMG_6675.jpg

0303IMG_6678.jpg

お次はケーキね顔(笑)
0303IMG_6684.jpg

0303IMG_6688.jpg

うまうまだったねぇ顔(笑)
次にケーキを食べれるのはシフォンの誕生日かな顔(笑)


夕方から降り始めた雪。。。
うちの前の建物の屋根はまっ白に積もってきました雪
明け方まで降るらしいけど・・・
明日の朝はどれくらいになってるかな顔(チラッ)








ニックネーム あさり at 23:41| Comment(34) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

☆トリミング&ブログ納め☆

本日今年最後のトリミングへはさみ

今回はシフォンも一緒に、ココア担当のトリマーさんにお願いしましたわーい(嬉しい顔)

ココアはいつもとなんら変わらないカットであります。。。

で、問題のシフォンさんは・・・

1230IMG_5823.jpg

お鬚は丸く短めに・・・眉毛もココアと同じくらい短めに・・・
で、お耳は・・・伸ばすと前に倒れてきて目に入ってしまうことが判明したため、5mmくらいの長さにはさみカットしていただきました犬(笑)
なので、軽くなったお耳がまた上向きになりましたひらめき

1230IMG_5819.jpg
足先をよく舐めて毛玉になってしまうシフォンさん。。。
足バリかけていただきました顔(イヒヒ)
ココアと一緒のチキン小鳥足(笑)))
でもこれがお手入れしやすくていいのよねぇ顔(笑)

IMG1230.jpg
シフォンさん初のアロマジェットバスるんるん
写真をいただきました〜顔(笑)
馬みたい(笑)))

1230IMG_5830.jpg
二人ともスッキリして新年迎えられますぅるんるんるんるん

ママさんは・・・風邪ひいてたのと忙しかったので・・・とうとう年内に美容院行けなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
年明けに行こうかな顔(汗)


かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい

今年も残すところあと1日となりました。。。
1年て早いですねぇ顔(チラッ)

今年は6月にシフォンを迎え、更に賑やかな生活となりました犬(笑)犬(笑)
また、新しいお友達も増え、たくさんのお友達とお会いすることができ、とても楽しい1年となりましたるんるん

また来年もココア&シフォン家とたくさん遊んでくださいねるんるん
皆様よいお年をお迎えくださいかわいい

1230AIMG_5831.jpg





ニックネーム あさり at 20:33| Comment(32) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

☆トリミング&おNEW☆

今日は久しぶりに休みるんるん
午後はココアのトリミングはさみ午前中はシフォンの病院のんびりはできない休みだわねぇ顔(チラッ)

シフォンさんは抜糸&フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました犬(笑)
術後、初の病院でどうかな〜怖がるかなぁ〜って思ったけど、意外に平気そう顔(チラッ)
診察台の上は多少嫌がったものの、ココアみたいにブルブル震えることはありませんでした犬(笑)手(チョキ)

まずは体重測定ねひらめき
ちなみに昨日で8か月になったシフォンさん、体重は先月と全く変わらず5.1kgでした猫(足)
どうやら成長は止まったみたいです犬(笑)

チョキンはさみチョキンはさみと大人しく抜糸をされたシフォンさん、もうシャンプーもカットもしていいって〜顔(笑)

病院をあとにし、お次はパパさんの用事を済ませに車(セダン)
パパさんを待つ車の中の様子下
1128P1010893.jpg 1128P1010890.jpg
ココアは後部座席のケージから出てこない・・・
シフォンは歩道を歩く人を観察目たまに吠えるふらふら

パパさんの用事が済んだら、買い物ついでにシフォンのトリミングの予約に車(セダン)
午後なら空いてるっていうから〜そのままシフォンを預けてきちゃった顔(イヒヒ)

その後、新しいベッドを買いにグランベリー内のペットパラダイスへ車(セダン)
ココアのトリミングの時間もあるので、ささっと買い物&ランチタイムレストラン
ココアの散歩もここで済ませちゃった顔(ペロッ)
そういえば〜写真1枚も撮ってなかった顔(え〜ん)

予約の時間が近付いてきたので、美容院へ移動車(セダン)
ココアを預け、帰りにスーパーで買い物。
家に戻り、やっとのんびり〜顔(笑)
パパさんはしばしお昼寝眠い(睡眠)

夕方、2人のお迎えにダッシュ(走り出すさま)
まずはシフォンさん。。。ガラス越しにパパさんママさんの姿をみつけ、ワンワンギャンギャン犬(泣)
シフォンさん・・・吠え過ぎですふらふら

続いて〜ココアのお迎えに車(セダン)
ココアさん、今の美容院にお願いするようになって約2年経ちますが、未だ吠えたのは1度だけ・・・
外を歩いてたワンちゃんに向かってだけです顔(チラッ)
シフォンさん、ココアを見習ってほしいわぁ顔(チラッ)

仕上がり具合下
1128IMG_5263.jpg 1128IMG_5266.jpg
ココアはいつもと変わらずかわいい

1128IMG_5240.jpg 1128IMG_5236.jpg
いつもお願いしてるトリマーさんがお休みだったので、今回は初めての方でした。
ん〜〜、あまりサッパリした感がない気が・・・

今はシフォンを迎えたペットショップにカットもお願いしてるのだけれど・・・ココアと同じ所に変えるか悩み中です顔(チラッ)

ココアの年末のカットの予約はしてきたけど、シフォンどうしようかな〜
早く決めなきゃ顔(チラッ)





NEWおNEWなものNEW
ニックネーム あさり at 23:19| Comment(30) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

☆小熊ちゃんトリミング☆

今日はママさんの仕事が終わってから、シフォンのトリミングへ車(セダン)

しゅな祭りに合わせたら前回から1か月半経ってましたあせあせ(飛び散る汗)
足裏とかはママさんがチョキチョキはさみしたけど、やっぱりお顔周りはもさ〜って感じで顔(汗)
やっと今日スッキリしましたよ犬(笑)

1013IMG_3891.jpg

2時間後お迎えに行ったら、シフォンはトリマーのお姉さんにしがみつきながら登場(笑)))
その抱きつき方が可愛い揺れるハートって言われました。
ママさんにはそんなにしがみつかないぞ顔(チラッ)

そうそう、体重もはかってくれました。
前回病院で測ってから半月経ってます。
4.8kgだってひらめき
半月で100gしか増えてないねぇ・・・止まったか?

スッキリ小熊ちゃん、こんな感じです下
1013IMG_3890.jpg

お耳の外側はカットしてないです。
眉はいつも通り短めで、今回はまつ毛を切らずに残してもらいましたわーい(嬉しい顔)
ココアのようになるかはわからないけど、ちょっと伸ばしてみようと思います犬(笑)
あとはいつも通りはさみ
スッキリしましたぁぴかぴか(新しい)

写真を撮ってたら、お昼寝してたココアがきたので一緒にカメラ
1013IMG_3893.jpg
お互いやる気なしバッド(下向き矢印)

でもおやつ見せればほらっ顔(イヒヒ)
1013IMG_3899.jpg
食いしん坊だわねぇ〜顔(イヒヒ)


そうそう、シフォンを預けて一度帰宅したら、ココアがシフォンを探してましたダッシュ(走り出すさま)
ココアの中でもシフォンがいるのがあたりまえになったのかしらねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム あさり at 18:55| Comment(39) | ☆カット・シャンプ−☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする