2009年05月30日

☆誕生日&結婚記念日☆

5月30日はママさんの誕生日でしたるんるん
そして〜5回目の結婚記念日ぴかぴか(新しい)

パパさん休暇が余ってるらしく、今日は休みをとってくれました顔(笑)

本当は横浜赤レンガでやってるイベントも行ってみたかったんだけど・・・
先日CocoAのスタッフさんに『横浜マリンエンターテイメントショー』のイベントの中でドッグランとかショップとかが出るんですよ〜って教えていただいたのだけれども、天気が・・・雨降りそうだしなと思って行くのやめちゃったのよね。
結局1日降らなかったけど顔(チラッ)
せっかく教えていただいたのに行けなくてスミマセンたらーっ(汗)

なので昼間はケーキを買いに車(セダン)
以前住んでいた場所から近い『ノイン・シュプラーデン』さんバースデー
CA390360.JPG
街のケーキ屋さんって感じで、店内の半分がケーキで半分が焼き菓子かな目
ザッハトルテや焼きチョコが美味しくて有名らしいです。
ママさんはチョコが苦手なので食べたことありませんが顔(汗)


夜は珍しく外食レストラン
普段の夕食はほとんど家なので〜夜に外食はいつぶりだ?
記念日なんだからオシャレに〜って普通は思うでしょ顔(チラッ)
近所にウェディングも出来ちゃうような欧風料理のレストランとか〜高級ステーキ店とかあるけれど〜ママさんはそういうお店の雰囲気が苦手ふらふら
ファミレスで十分な人なのです顔(イヒヒ)
あと慣れないもの食べるとおなか壊すから(笑)))
というわけで〜去年はお寿司だったから、今年は近所のしゃぶしゃぶやさんるんるん


早めに夕食済ませて帰宅家
時間をおいて〜お楽しみケーキタイムバースデー顔(笑)
0530IMG_0181.jpg
ケーキの名前忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パイ生地の間にクリームとフルーツが挟んであります。
パイ生地の食感もいいし、クリームも甘すぎずGood

寝てたはずなのに・・・
ケーキの上に乗ってるイチゴのあまーーい香りに誘われて・・・
0530IMG_0182.jpg
犬(笑)『イチゴが見えるでしゅ黒ハート

0530IMG_0188.jpg
犬(笑) 『あたち良い子でちよるんるん

0530IMG_0191.jpg
相当な食いしん坊であります犬(笑)犬(笑)

あげないよ顔(チラッ)
もうすぐシフォンのセカンドバースデーだからそれまでガマンして顔(チラッ)

0530IMG_0177.jpg 0530IMG_0179.jpg
犬(泣)『くれないんでしゅか・・・』
あげない顔(チラッ)

このあとケーキの代わりに馬アキレスを食べて気を紛らわしましたとさ顔(イヒヒ)


今朝早く友達からおめでとうのメールもいただきました。覚えててくれてありがとうかわいい
本当は仕事だったのに休暇をとってくれたパパさんにもありがとうかわいい
パパさんにはいっぱいありがとうを伝えなければ顔(笑)

6年目に入るこの1年も仲良く楽しく過ごせますようにぴかぴか(新しい)







ニックネーム あさり at 23:56| Comment(38) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

☆プレゼント☆

すっかりアップするのが遅くなってしまいました。。。

シフォンのお誕生日にお友達からいただいたプレゼントですプレゼント

0402IMG_0121.jpg
KURUMImamaさんからるんるん

大好きないもあきれす揺れるハート
ねーねちゃんがココアと遊んでねって選んでくれたおもちゃるんるん
今朝から二人で引っ張りっこ・・・というより取り合いでした(笑)))

0402IMG_0126.jpg
レナママさんからるんるん

おやつ〜しかもママさんの分まで揺れるハート
そして〜カラー&リードひらめき
これは去年ココアのお誕生日にいただいたものの色違いぴかぴか(新しい)

0402IMG_0126.jpg
真っ黒シフォンにはピンクが映えますなぁ顔(笑)
オソロでお散歩だわぁるんるん


KURUMImamaさん、レナママさん、お気遣いありがとうございます黒ハート
ウマウマおやつ、美味しくいただきます揺れるハート犬(笑)揺れるハート
おもちゃとカラー、大事に使わせていただきまするんるん犬(笑)るんるん


ありがとでちるんるんとっても嬉ちいでち黒ハート
          シフォンより手(チョキ)犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム あさり at 21:57| ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

☆Birthday Party&Present☆

お誕生日当日の今日。。。
ランチを兼ねてSorrisoでささやかなお誕生日会をしましたるんるん

まずはパパさんママさんのランチタイムレストラン
0327IMG_6896.jpg 0327IMG_6893.jpg

0327IMG_6900.jpg
今日はプチデザート付きのライスランチ&パスタランチるんるん

0327IMG_6889.jpg 0327IMG_6890.jpg
犬(笑)犬(笑)『あたちたちの分は?

用意してあるから少々お待ちを〜顔(イヒヒ)

ジャーーーーーーンぴかぴか(新しい)
0327IMG_6904.jpg
大好きな豆乳ムースでバースディケーキを作っていただきました黒ハート

0327IMG_6909.jpg
ケーキがん見中目

0327IMG_6911.jpg

さてと〜いただきましょうかるんるんるんるん
0327IMG_6920.jpg 0327IMG_6917.jpg

0327IMG_6919.jpg 0327IMG_6918.jpg

1/4ずついただいて、残りはお持ち帰りバースデー
残りは夕食後にいただきましょ犬(笑)犬(笑)
 
 
 


プレゼントプレゼントプレゼント
ニックネーム あさり at 19:10| Comment(30) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆chiffon 1歳☆

0327IMG_6885.jpg

3月27日
今日はシフォンの1歳のお誕生日バースデー

1年前の今日、5匹のシュナちゃんが誕生犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
男の子の中に1匹だけ女の子犬(笑)
それがシフォン顔(笑)

男の子の中で育ったからこんなにやんちゃなのかしら・・・と思う日もあるけど、元気なのがやっぱり1番王冠
我が家に家族として迎えてから病気もせず、スクスク元気に育ってくれましたGood

これからもココアと仲良く、楽しく過ごしてくれれば揺れるハート
我が家の元気印な小熊ちゃんでいてねハートたち(複数ハート)



お誕生日当日の様子はまた後ほど。。。
ニックネーム あさり at 00:53| Comment(18) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

☆ココア セカンドバースデー☆

11/13はココアが我が家にやって来た日るんるん
家族になった記念日であります顔(笑)

2005/11/13(土)
今の家に引っ越して約1か月・・・
いろんなペットショップでワンちゃんを見てきたけど気にいった子がなかなかいなくて、犬(笑)を飼うのはもう少し落ち着いてからにしようねとパパさんと話し合った直後でした。。。

別な用事で行ったペットショップ・・・
いつものように子犬ちゃんを見てたママさんウサギ
目立たなそうな1番下のケージに、スヤスヤとお昼寝してるシュナちゃん発見目
可愛かったぁ揺れるハート

スタッフさんにお願いして抱っこさせてもらうと、ひゃーーーー可愛すぎる顔(メロメロ)
どうするるんるんどうするるんるん
ママさん連れて帰る気満々(笑)))
パパさん悩み中顔(チラッ)
(パパさんはペットを飼うことが初めてなのでかなり悩んだみたい)
悩んで悩んで〜パパさんのOK!が出て、そのまま連れて帰ってきたのがココアさんでありました顔(笑)

3年前のココアさん犬(笑)(携帯携帯電話の写真です)
cocoa1113-2.jpg cocoa1113-1.JPG
パパさんママさんそれぞれに抱っこされるココアさん犬(笑)

ママさんのお気に入りの写真カメラ
cocoa1113-3.JPG
可愛いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと寒かったので、翌日には洋服着せられちゃった(笑)))
cocoa1114-1.JPG
ココアはシフォンのように洋服カミカミしなかったなぁ。。。

我が家に来て3年。。。
大きな病気をすることもなく、元気に育ってくれました顔(笑)
今年はお姉ちゃんになって、パパさんママさんを一人占め出来なくなっちゃったけど、少しずつシフォンを受け入れてくれてるみたいで安心してますかわいい
お姉ちゃんとして頑張ってるココアさん犬(笑)
まだまだおこちゃまなシフォンのお相手よろしくね顔(笑)


最近バタバタと忙しくお留守番続きでごめんね。。。
せっかくの記念日、外食は出来ないのだけれど、お祝いにケーキを用意しましたバースデー
お誕生日の時より遥かに小さいけど(笑)))

1113P1010811.jpg 1113P1010813.jpg
左がココアのケーキバースデー 右はおまけのシフォン用顔(イヒヒ)

1113P1010821.jpg
犬(笑)『早くくらさいるんるん

ココアさん、プルプル震えだしたあせあせ(飛び散る汗)
ではいただきましょうか顔(笑)
はい、あ〜〜〜ん黒ハート
1113P1010825.jpg
犬(笑)『ウマウマでしゅね揺れるハート

1113P1010824.jpg
犬(笑)『あたちにもくらさいるんるん
シフォンはパパさんからもらってね顔(イヒヒ)

シフォンはこの後待たされすぎてヨダレが顔(え〜ん)
パパさんにやっとケーキをもらってました。。。

2人とも美味しく頂きましたよGood


1113P1010820.jpg
犬(笑)『みなしゃま、これからもあたちと仲良くしてくだしゃいねるんるん



ニックネーム あさり at 23:30| Comment(48) | ☆記念日☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする