2009年05月23日

☆ある日のココア&お耳☆

ある日のココアさん犬(笑)

※撮影はケータイです携帯電話

いつものようにスヌーピーハウスでお昼寝犬(笑)眠い(睡眠)
0511CA390343.jpg
気持ち良さそうですねるんるん

?

0511CA390341.jpg
なんか変じゃない?顔(チラッ)


               下

               下


0511CA390340.jpg
ハウスの前部分が浮いてますがあせあせ(飛び散る汗)

ココアさん、いったいどうやって入った???

それにしてもそれで寝れるのがすごい顔(チラッ)




先日の記事にも書いたココアのお耳のカイカイですが・・・
1週間点耳薬で様子を見て、昨日の夕方病院に行ってきました犬(泣)

点耳薬をさしてから、お耳の痒みもだいぶ治まってきてました。

お耳の中をチェックしていただきだいぶ良くなってるとのことGood
念のためあと1週間薬つけてね〜といわれました。
その後は通院はしなくていいそうです。
苦手な病院、なるべく来たくないと思ってるでしょう・・・ココアはね顔(チラッ)
でもまたシフォンと一緒にフィラリアのお薬もらいに行かなきゃいけないんだけどね顔(イヒヒ)

カイカイの原因の一つとして・・・
なんとかカビも考えられるんだけど、どうやら耳毛も関係してるらしいですあせあせ(飛び散る汗)
今回病院で耳毛もすっきりさっぱり抜かれました犬(泣)

トリミングの時に抜け切れてなかったね〜と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
普段は週1のシャンプーの時にお手入れやるんだけど、ココアはどうしても私が耳毛を抜こうとカンシを出すと嫌がるバッド(下向き矢印)
トリマーさんにも耳のお手入れする時だけは嫌がるの〜と言われたことがある顔(チラッ)
シフォンは大丈夫なんだけどねぇ。。。

耳毛抜きを嫌がるワンちゃんでも上手く家で抜く方法はないかしら。。。
みなさんはどうしてるのでしょう?
みんなよい子に抜かせてくれるのかな?




ニックネーム あさり at 23:03| Comment(20) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

☆岡山からお客さま&病院☆

5月16日(土)
ココアの親戚さんであるAshちゃんが岡山から遊びに来るんだってるんるん
去年と先日のシュナフェスでAshままさんにはお会いしてたんだけど、Ashちゃんに会うのは初めて顔(笑)

Ash家到着までお友達とランチを兼ねて待つことにしましたるんるん
場所はAshままさんさんが行ったことのあるカフェということで『sorriso』

先に集まったのはジジ家犬(笑)THRE家犬(笑)
0516IMG_7596.jpg 0516IMG_7591.jpg
ジジさん犬(笑)        THREくん犬(笑)


0516IMG_7599.jpg 0516IMG_7601.jpg
0516IMG_7606.jpg
パパさんが食べた三種のチーズピザは撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)


ジジ家とTHRE家とおしゃべりを楽しみながらお食事レストラン
お料理の香りがね、気になるようで・・・
0516IMG_7603.jpg
頑張ってテーブルをのぞくココアさん犬(笑)
あげないよ顔(チラッ)
          下

          下

0516IMG_7608.jpg
諦めてふて寝するココアさん犬(怒)
あとで頼むからガマンしてね手(パー)


大人たちが食べ終わると・・・
0516IMG_7609.jpg
ジジさん眠そうですね眠い(睡眠)

0516IMG_7611.jpg
小熊ちゃんも寝るのかい?

0516IMG_7615.jpg
ココアはgigipapaさんに抱っこしていただきました顔(笑)


良い子にしてた娘たちはデザートタイムるんるん
0516IMG_7619.jpg
大好きな豆乳ムース揺れるハート

0516IMG_7624.jpg 0516CA390344.jpg

THREくんが食べてた豆乳チーズケーキも美味しそうだったわるんるん
次回頼んでみようかな顔(笑)



ウマウマタイムが終了した頃、Ashままさんのお友達のH(アッシュ)くんが到着犬(笑)
0516IMG_7637.jpg
アッシュくん初めましてるんるんるんるん
お名前はお友達のブログなどで拝見したことはあったけど、お会いするのは初めてでした顔(笑)


そして〜しばらくしてAsh家到着わーい(嬉しい顔)
朝7時に岡山を出発して17時半到着。。。
途中渋滞もあったらしくて・・・長旅お疲れさまでした四葉
0516IMG_7643.jpg
やっと会えたねAshちゃん顔(メロメロ)可愛い揺れるハート

0516IMG_7645.jpg
ふわふわ〜な鬣もあるんですよ顔(笑)


我が家はココアの病院に行かなきゃいけなかったのでここでお別れたらーっ(汗)
せっかく会えたのにあまりお話しする時間もないまま・・・
懲りずにまた来てね黒ハート

そうそう、Ashままさんからまたおうどんいただいちゃった顔(笑)
0516IMG_7656.jpg
去年お会いした時にもいただいたんだけど、これがまたコシがあって美味しいのよ顔(メロメロ)

ジジ家からもカステラいただいちゃいましたるんるん
0516IMG_7652.jpg
もちろん人間用顔(笑)
早速その日の夜にいただきました顔(笑)

THRE家からはシフォンにお誕生日のプレゼントだって顔(笑)
0516IMG_7651.jpg
いちごちゃんがいっぱい顔(メロメロ)
フードボールもいちごだよハートたち(複数ハート)

みなさんお気使いありがとうございましたかわいい犬(笑)犬(笑)かわいい

また遊んでくださいね顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)
 










犬(泣)ココアの病院犬(泣)
ニックネーム あさり at 19:01| Comment(22) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

☆狂犬病予防接種☆

4月14日(火)
午前中雨が降らないうちに〜病院へ病院
10時前に行ったらすいてたわ手(チョキ)

家を出て車の中でテンション上上上だった小熊ちゃん犬(笑)
(シフォンは車に乗るとテンションが上がります)
病院に着いた瞬間、とーーっても静かになりました顔(イヒヒ)
ココアは裸のまま首輪をつけられたので、きっと嫌な予感がしてたのでしょう・・・
裸のままで出かけるのは病院かトリミングですから犬(泣)
病院着いた途端にしっぽは下がり、ブルブル震えだす。。。
まぁ、これはいつものことわーい(嬉しい顔)

シフォンから診察台へ。
腰ぬけ状態で診察台にへばりつく小熊ちゃん犬(泣)
ぷすっと1本注射

続いてココアさん。
震えたままぷすっと注射
ココアは以前見つけたしこりを診てもらいました。
といってもすっかりしこりが消えたので、先生も大丈夫でしょうとClap

体重はどうかしら目
ココアさん犬(笑)  6.0kg
シフォンさん犬(笑) 5.0kg
変動なしGood

家に帰ると、苦手な病院へ連れて行かれ・・・注射まで打たれちゃって撃沈気味なお二人さん犬(泣)犬(泣)
0414IMG_0144.jpg
この日はしばらくテンションが下下下でした顔(チラッ)

そんなに病院が嫌いなのかいあせあせ(飛び散る汗)


狂犬病注射やワクチン注射の後は毎回やっぱり心配で・・・
アレルギー反応は今回も出なくてホッとしましたわーい(嬉しい顔)




下お返事遅くなりスミマセンふらふら
もうしばらくお待ちくださいませ。。。たらーっ(汗)
ニックネーム あさり at 22:35| ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

☆しこり☆

12月中旬頃、ココアの首にしこりを発見しました顔(チラッ)
0116IMG_2931.jpg

ちょうどジャパンドッグフェスティバルに行った時に、アニコムのブースで健康相談をやっていたので、ちょっと見ていただいたんだけど・・・
脂肪腫っていうのもあるし、一度獣医さんに診てもらった方が良いとのことだったので、翌日病院へ病院

ココアさん、しこりを発見する前にワクチン接種をしていました注射
ワクチンを打った後、そこがしこりになる場合もあるんだって・・・
でもココアの場合、注射した場所とちょっと違う・・・
ということはワクチンは関係ないとのこと。

12/20の時点でしこりのサイズは約4mmメモ

とりあえず細胞診(細い針をしこりにチクッとさして細胞を取り顕微鏡で診る検査)で診てもらうことに顔(チラッ)
脂肪腫ではないってさ。
良性か悪性かの判断はきちんと病理検査に出さないとハッキリしないけど、良性の可能性が高いってひらめき
で、経過観察ということになりました。。。

そして約1か月経った今日、病院へ行ってきました。
しこりのサイズも4mmが5mmになったくらい。
悪性だと進行が早いので、倍以上の大きさになってるはずだそうです。

切除手術をするか経過観察か・・・
切除するなら局部麻酔でも全身麻酔でもどちらでも手術は可能・・・
でも少なからず麻酔をかけると負担はかかります。
先生は良性の可能性が高いし、無理に手術しなくてもしばらくは経過観察で大丈夫と言ってくれました。
なので定期的に通院ですぅ犬(泣)

ココアさん、相変わらず診察台の上でブルブル小鹿ちゃん状態でした犬(泣)
またまた先生にそんなに震えないでもいいのに・・・と言われちゃいました顔(汗)
これで手術なんかしたら益々病院嫌いになるんだろうなふらふら

0116IMG_2932.jpg
犬(笑)『手術は免れたでしゅ手(チョキ)

しこりは痛みや痒みはないようで・・・
ココアさん、いたって元気です犬(笑)
食欲はありすぎるくらいですしね〜食いしん坊健在であります手(パー)

ココアにしこりが見つかってから、シフォンもやたらと身体を触られてるのできっと嫌がってるんだろうなぁ顔(イヒヒ)

ニックネーム あさり at 22:32| Comment(30) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

☆ワクチン接種&和なデザート☆

みなさんご心配お掛けしております。。。
熱はすっかり下がって入るのですが、喉が・・・
すごい声がれで声が出ませんあせあせ(飛び散る汗)
販売業なのに・・・接客するのに・・・
明日からの仕事大丈夫か???
みなさんも風邪が流行ってますので、お気を付けくださいませ。。。


12月はココアさんのワクチン接種注射
時間の空いてる時でいいから来てね〜と先日先生に言われてた顔(チラッ)
いつ行こうかな・・・

1128IMG_5267.jpg

ママさんが遅めの出勤の日、ちょうど夜勤明けでパパさんが帰ってきたので、病院行って来て〜と頼んでみた顔(イヒヒ)
ママさん出勤に合わせて、ココアはパパさんと車で病院へ車(セダン)
徒歩のママさん、車内を見るとそこには嬉しそうなココアがいました犬(笑)
そりゃそうよね〜
小熊もいなくてパパさん一人占めだものぉ顔(笑)
テンションも上がるわよねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仕事から帰って様子を聞いたら・・・
テンション高かったココアさん、病院の駐車場に着いた途端にテンション急降下バッド(下向き矢印)
院長先生のお顔見るなりしっぽが一気に下がったそうな顔(チラッ)
診察台の上ではいつものように・・・診察台が揺れるくらいガタガタ震えていたそうな。。。
ココアさん、どれだけ病院が苦手なんだか顔(チラッ)
で、あっという間に注射終了手(パー)

テンションが下がったまま帰宅したようです犬(泣)

そうそう、大事な検便忘れてたのよね〜
シフォンの抜糸の時に容器くれればよかったのにぃ顔(チラッ)
時間ある時に持って行かないと顔(汗)

ここのところ瞼が腫れたり痒がったりと少し異常が見られてたココアさん・・・
ワクチン後は何も変わらず・・・副作用もでなかったので一安心です犬(笑)

さぁ、これで何もなければ春まで病院行かなくて済むわぁ顔(イヒヒ)





紅葉和なデザート紅葉
ニックネーム あさり at 20:14| Comment(18) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする