2008年06月26日

☆ワクチン接種&尿検査☆

先週末、シフォンは2回目のワクチン接種でした注射
ちょうど病院にお泊りだったので、その間にやっていただきました顔(イヒヒ)
病院にいる間なら、自分達が留守でも何かあった場合に安心だもんねGood

シフォンはワクチン接種のほかに検便もフン
結果は異常なしでしたGood

そして体重は・・・成長してるかしら目
生後87日で・・・2.2kgひらめき
12日間くらいで300g増えました犬(笑)

確かココアが90日で2.1kgだったから〜ちょっとだけシフォンが大きいね顔(笑)

さて、シフォンさんはどれくらい成長するんだろうるんるん


カメラ初☆2ショットカメラ
初2ショット.jpg

我が家に来て2週間、やっとココアと2ショットが撮れたよ顔(笑)
でもでも〜シフォンのお顔が真っ黒ですが顔(汗)
ブラックの子は難しすぎる・・・
オフ会の時、室内でブラックの子を撮影するのが難しいと痛感したばかりふらふら
シフォンさんで練習しなきゃな顔(汗)


そしてそして〜周りの子の尿検査の結果を聞いてちょいと不安だったんだよね。。。
ココアもやらなきゃってずっと思ってて、やっと検査していただきました!
これもオフ会の朝、シ-ツを裏返し、チッコをしたらササッと採取して病院へダッシュ(走り出すさま)
シフォンを迎えに行った時に結果を聞いたら異常なし手(チョキ)
ココアさん良かったねぇ顔(笑)
おやつ抜きにならなくて(笑)))

今回の結果は異常なしだったけど、定期的に検査はしたほうがいいよね。。。
おやつ抜きにならないためにも顔(チラッ)


シフォンハウス.jpg
放牧中に、ママさんがカサカサと袋を触ってからシフォンハウスの中を掃除してたら、おやつを持ってるのかと勘違いしたココアが中に入ってきた目
続けてシフォンもケ-ジに入っていきました犬(足)
そのまま扉閉めちゃった顔(ペロッ)

毎日ココアとシフォンはバトルを繰り替えしつつも、少しず〜〜〜つ距離は縮まってるのかしらね。。。顔(チラッ)



ニックネーム あさり at 17:43| Comment(38) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

☆トリミング&病院☆

シフォンが来て4日経ちましたるんるん
もうかなりハイパ−な子だと思われます。。。
ココアさんはタジタジです犬(泣)

四葉8日(日)四葉
この日はサ-クルで囲って、ちょっとだけリビングに放牧るんるん
chiffonB.jpg

ココアは気になって後ろからクンクン クンクン・・・
おもちゃでもちょっと遊んでみました犬(笑)

たまにココアのケ-ジにお邪魔しま〜〜するんるん
って、コラコラ怒られるよ!
案の定ココアに見つかる顔(チラッ)
chiffonC.jpg

でも怒らないんだよね〜
シフォンから遊ぼうって飛び掛ってくると怒るくせに顔(チラッ)

シフォンがケ-ジにいる時は、ココアは監視(?)
ソファとマッサ-ジ機の上から・・・
IMG_2766A.jpg

視線の先にシフォンがいます。

IMG_2769A.jpg

監視するのはいいけど、その格好はどうかしら顔(汗)


四葉9日(月)四葉
この日はパパさんママさんはお仕事。
シフォンは初めての長時間(9時間)のお留守番。
ココアは初めてシフォンと二人っきりのお留守番・・・ココアさん大丈夫かな顔(チラッ)

帰ってみるとココアはたぶんいつも通り寝室で寝てたご様子目
シフォンは・・・おトイレでちゃんと出来るのはいいが、ウンチ踏みつけてますから顔(汗)
そして〜悲鳴みたいな大きな鳴き声で歓迎!?
シフォンたら鳴き声が超デカイ顔(汗)
ココアもビックリよexclamation&question


四葉10日(火)四葉
ココアさんは1ヵ月半ぶりのトリミングはさみ
お顔カット行くの忘れてたのよね顔(チラッ)
どうりでモサモサなわけだ顔(汗)
お迎えに行ったときに、トリマ-さんから『ココアちゃん、大丈夫???って心配になるくらい寝てましたよ!』ってあせあせ(飛び散る汗)
シフォンが来てからゆっくり寝れてないのかしらぁ顔(汗)

トリミング0610.jpg

スッキリサッパリしましたぴかぴか(新しい)



ココアのトリミング中、シフォンは病院へ車(セダン)
健康診断です手(パー)
家ではハイパ-なくせに〜診察台に乗せたら大人しいの何の・・・
確実に猫かぶってるね顔(チラッ)

かわいい体重 1.9kg
かわいい心臓に雑音ナシ!
かわいい触診での関節には異常ナシ!
かわいい耳も目も大丈夫Good
特に問題のある箇所はなさそう顔(笑)
6/22にワクチン接種+検便だってひらめき

それとココアさんの尿検査をしてもらうのに、採尿スポンジとやらを頂いてきました手(パー)
次回行く時に忘れずに持って行かないと顔(チラッ)

夜、またリビングに放牧るんるん
IMG_1687A.jpg

シフォンはおもちゃに夢中犬(笑)るんるんるんるん
ロ-プの咬み心地がいいんだろうね〜

たまにココアに遊ぼうアピ-ルするものの、ココアは逃げるダッシュ(走り出すさま)
で、こんな光景に・・・
IMG_1691A.jpg


上から見るだけ〜顔(汗)
ココアとシフォン、仲良く遊べる日は遠いなふらふら


ニックネーム あさり at 23:23| Comment(20) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

☆ワクチン接種☆

IMG_1125-1.jpg

犬(泣)『注射打たれたでしゅたらーっ(汗)


今日はママさんの仕事が早く終わったので、ココアさんの病院車(セダン)
ココアさんワクチン注射の時期です。
今日行かないと〜しばらく病院行けないのでね顔(チラッ)
行ってきましたよ〜フン持ってあせあせ(飛び散る汗)

ココアさん、診察台に乗ったらまるで生まれたての小鹿のようにブルブル犬(泣)
震えすぎだから顔(チラッ)
看護士さんや先生に笑われちゃったわ顔(汗)
注射は一瞬にして終了exclamation
ココアさんが震えてる間に終わったわよ顔(チラッ)
注射が終わって診察台から降ろされると、必死に出口に向かおうとしてたわ顔(汗)


検便は何かあったら今日中に連絡くるらしいけど、今のとこ連絡ないから異常ナシかな?

体重は6.0kgで変化ナシGood

あとは注射の副作用が出ないことを祈るだけ顔(チラッ)

IMG_1128-1.jpg

おやつもらってご機嫌になったココアさん犬(笑)


IMG_1129-1.jpg

でもさ〜ベッド入るんなら、後ろ足もちゃんと入れようよ顔(チラッ)
片足出てるよexclamation
ニックネーム あさり at 19:01| Comment(26) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

☆お薬追加☆

先日記事にしたバリカン負け顔(チラッ)
3日間お薬を飲んだおかげでオチリの赤みはひきました犬(笑)
ochiri.jpg

やった犬(笑)手(チョキ)



しか〜〜〜しexclamation
日曜日、夕ゴハンを食べてる時に新たに赤くなってる部分を発見目
写真撮るのは忘れちゃったんだけど、肩の辺りが赤くなってました犬(泣)
背中にポツポツとデキモノがあるのは以前から知ってたけど、かさぶたみたいになってるのがいつもの様子顔(チラッ)
でも今回はそのポツポツの周りが真っ赤顔(え〜ん)
なんでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
月曜は祝日で病院は休みだし、パパさんもママさんも仕事だったので行けず。。。

1日置いて今日行ってきました車(セダン)
炎症止めを飲んでたおかげで、日曜よりかは赤みはひいてたのですが、更新した新しい保険証も持っていかなきゃいけないからひらめき
念の為先生に聞いてみると腫瘍とか虫刺されではないねって。
たぶんこれもバリカン負けだねだってさ顔(汗)
お薬がまた追加になりました犬(泣)
kasabuta.jpg

2mmバリなので毛をかき分けるのが大変であせあせ(飛び散る汗)
上手く写真が撮れないです顔(汗)
そこ一体が真っ赤だったの犬(泣)

次のトリミングの時にはトリマ-さんにちょっと相談してみなきゃな顔(汗)


ココアさん、病院について車から降ろそうとしたら、ケ-ジから出てきませんでした顔(チラッ)
診察台の上でも終始ブルブルと震えてるしあせあせ(飛び散る汗)
必死にママさんに抱っこしてもらおうとするし顔(汗)
kirai.jpg

犬(泣)『病院きらいでしゅたらーっ(汗)

ニックネーム あさり at 22:19| Comment(12) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

☆バリカン負け!?☆

数日前ココアのオチリあたりに赤いポツポツを発見目
それが今日気付いたら・・・
kusuri5.jpg kusuri6.jpg
わかる?
渦巻きのあたり・・・
赤くなってる範囲が広がってた顔(汗)

なんだろう・・・痒がってもないんだけど・・・
悩んでても仕方ない。病院病院行きましょ車(セダン)

先生に診てもらって、肛門腺は絞ってるから大丈夫だし、虫に刺されたわけでもないし・・・
カットしたばかりだからバリカン負けかも・・・って顔(チラッ)
ありゃ〜顔(汗)
今までもオチリ近辺はバリカンかけてたけど、バリカン負けは初めてだよふらふら

とりあえず様子を見ましょってことで、炎症止めの薬をいただいてきました犬(泣)
kusuri1.jpg
あらら〜ココアさんカプセルのお薬ですよ顔(チラッ)

粉末、錠剤はゴハンに混ぜると違和感なく食べてしまうココアさん犬(笑)手(チョキ)
カプセルはどうかしらね顔(チラッ)
kusuri2.jpg kusuri4.jpg
からっぽexclamation見事完食顔(笑)
やっぱり薬が入ってるのに気付いてないや顔(イヒヒ)
いや〜なんでも食べてくれる子で良かったわGood

kusuri3.jpg

犬(笑)『おいちかったでしゅけど・・・何かいれたでしゅか?


鈍感なココアさんに感謝だわ(笑)))


ニックネーム あさり at 21:55| Comment(14) | ☆健康管理・病院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする